モヤモヤ旅日記

ときどき旅に出ます

京成バラ園その3

2022-05-24 23:39:13 | 
そんなこんなで朝の10時からお腹いっぱい♪
本当なら話題のブラッターチーズの乗ったパスタやパンケーキも食べたかったけど
無理〜(泣)
いっぱい食べられる人が羨ましい。。
ここから京成上野駅まで歩いていって、
「2022春 ローズきっぷ」を買う。

POINT1
ローズきっぷは自販機で、お得な切符→ローズきっぷで買います。
複数枚同時に買うことができないので注意!

ここでアワアワしちゃったので時間ロス。
駆け込み乗車で怒られちゃうレベルでスレスレセーフ。(本気汗)
もうちょっとでチーズでちゃうとこだったわ^^^

車内は日曜だというのにガラガラで、余裕で座れる。
駆け込んじゃったのでハァハァが止まらずちょっと気まずいw
ここから約1時間、勝田台まで。東葉高速鉄道に乗り換えて
ここでPOINT2
ローズきっぷは引換券なので、そのままでは乗れません。
駅員さんにチケットを渡して、ちっちゃい切符2枚と交換してもらってくださいね♪

東葉高速鉄道の東勝田台駅の自動改札にチケット突っ込んで

ピコーンピコーン!!!

って鳴らしちゃう人続出w(私達もその中に含まれます^^)

その後は割とすぐに八千代緑が丘駅。ここからはバス。
駅を出てすぐにバスは来そうだったのですが、んまぁここに来て長蛇の列!

日曜ですものねぇぇ。。。ここまですんなり来れたのが不思議なくらい。

で、歩いても15分くらいというので歩くことに。
線路沿いにまっすぐ・・・のはずなのになぜか迷う。(不思議ねー)
駅前からすごく整備された素敵住宅が並ぶ。
人通りは・・・ない。

これ絶対違うやつぅ〜
これ絶対違うやつぅ〜

途中やっと出会ったおじさんに、道を教えてもらおうと思ったけれど
ものすんごーく不機嫌そうに

しっし!
・・・
・・・
って手で追い払われました。
ひどいわー

地元の方にとっては観光客なんて。
まぁご迷惑よね。。。
このシーズンは車も大渋滞。
駐車場に入るだけでこの日は一時間かかったと後で知りました。
めげずにGoGo!
こんなときは頼りになるSiriにお願いしてなんとか到着。



なんかすごい予感!



わぁーお!

これは・・・すごいぞ!桁違い!!

このあとちょっと画像編集します。ので
今日はこのへんで♪

最新の画像もっと見る