アークテリクスのノディンジャケットのインプレとサイズ感をレビュー

ファッション

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

アークテリクスのノディンジャケットのインプレとサイズ感をレビュー

暑くなったり肌寒くなったり。4.5月の気温は乱高下が激しいんですよね。

油断すると風邪をひきます。

こんな時に1枚羽織れるパッカブルがあると重宝します。

ノースフェイスのスワローテイル

機能性とコスパの面で画像↑↑のノースフェイスのスワローテイルベントフーディと、これからご案内するアークテリクスのノディンJKTを良く持ち出しています。

Right Caption

まぴこふん

気温乱高下、肌寒い時に役立ちます!!!

 

アウトドアアイテムで困ること

海外サイズだったり、意外と難しいアウトドアブランドのサイズ感。

アウトドアブランドはサイズ感に困る

😥海外サイズ
😥独自の規格
😥サイズ感がマチマチ

実際の着用イメージを見ないと良く失敗します。

今回はそんな肌寒い時からタウンユース・アウトドア・スポーツまで沢山活躍してくれるアイテム、アークテリクスのノディンJKTについてのサイズ感とインプレッションを紹介します。

是非サイズ感や着用イメージを参考にしてみてください。

 

アークテリクスとは

アークテリクスは、アウトドアウェアブランドとして知られ、高品質で耐久性がある製品を提供しています。

その中でも、アウトドア愛好家にとって特に魅力的な製品の一つがノディンJKTです。

この記事では、ノディンJKTについて詳しく解説していきます。

 

ノディンJKTとは

ミニマルデザインのノディンは、シンプルさゆえの汎用性が魅力。

ノディンJKT

薄手で、軽快に羽織れる、撥水防風の高機能な、パッカブルJKTです

最初は、ライトプロテクションや日帰りのハイキングの頼れる味方。

知るほどに使うフィールドは無限に広がっていきます。

ドアのフックに掛けて、いつでも着て出かけられるジャケットになるはず。

アークテリクスのノディンJKTのパーカを被ったところ

使用しているTyono™ナイロンは、PFCフリーのDWR加工による撥水性と、透湿性をバランスした素材です。

シェルのポケットにコンパクトに収納でき、薄手のStowHood™はプロテクションを高め、1回引くだけで素早く調節可能。

使わないときはジッパー付きの襟に収納できます。

ノディンJKTの収納パーカ

まとめるとこんな感じ。

☑ 圧縮できて荷造りしやすい
☑ 超軽量、防風性
☑ DWR仕上げ(耐久撥水加工)で、布の表面の水をはじく
☑ 立体構造により自由な動きが可能
☑ フードは隠しジッパーで襟の中に、しっかり収納可能
☑ 適度なフィット感のストウフード
☑ 調節可能なヘムのドローコード
☑ ポケット内に収納可能
☑ ジッパー付きハンドポケット 2つ

 

ノディンJKTの特徴や仕様

ノディンJKTは、アークテリクスが提供するシェルジャケットの中でも特に軽量で、コンパクトに収納できることが特徴です。

そのため、トレッキングやハイキング、クライミングなどのアウトドアアクティビティにおいて、荷物の少ない軽量派の方にとって最適な選択肢となります。

デザインは非常にシンプルで、ノンブランドながら洗練された外観が特徴的です。

モノトーンの配色が美しく、機能性に優れたディテールが施され、襟元にはフードを収納するためのフックがあります。

また、腰にはドローコードが付属し、風や雨から身を守ることができます。

 

素材と耐久性

ノディンJKTは、Tyono™ナイロンを使用しています。

この素材は、軽量でありながら防風性と耐久性に優れています。さらに、ジャケットの袖口や裾は、耐摩耗性の高くなっており、長期間の使用でも擦り切れることがありません。

 

快適性

ノディンJKTは、軽量かつ通気性が高く、快適な着心地が特徴です。

ノディンJKTの生地の伸縮

素材自体が柔らかいため、身体に密着しながらも動きやすく、ストレスフリーで過ごすことができます。

また、ジッパーやポケットの位置は適切に配置されており、身体にフィットするように設計されています。

 

価格

ノディンJKTは、アークテリクスが提供する製品の中でも比較的リーズナブルな価格帯に属しています。

➡アークテリクス 展開アイテム

この価格帯で提供される製品の中でも、ノディンJKTは高品質であり、耐久性があるため、コストパフォーマンスに優れています。

 

ノディンJKTのサイズ感

アークテリクスのノディンJKTを平置き

重さは145gと軽量、展開サイズは数多く、以下になっています。

サイズ 裄丈 胸囲 ウェスト ヒップ
XXS 79 87 71 85
XS 81 92 76 90
S 84 97 81 95
M 86 102 86 100
L 89 110 94 108
XL 91 118 102 116
XXL 94 128 112 126
Right Caption

まぴこふん

普段がLサイズなら、一つ下のMサイズがおススメです。

そう、若干裄丈が長い気がするアイテムです。

ノディンJKTのバランス

178センチ75キロで、Mサイズ(腕長族)を導入しました。

ノディンJKTを着用したところ

パーカを出してみました。

アークテリクスのノディンJKTのパーカを出したところ

アークテリクスのノディンJKTのバックショット

急な雨の時にさっとパーカを取り出して頭部に着用できます。

アークテリクスのノディンJKTのロゴ

パーカ格納している部分が収納時にわずかにボリューム感が出ていい感じになります。

前を開いても襟のボリューム感があります。

 

アークテリクスのノディンJKTまとめ

以上、アークテリクスのノディンJKTについて解説してきました。

アークテリクスのノディンJKTのパーカを出したところ

 

ノディンJKTのいい所

😜軽い雨風は防げる
😜持ち運びやすいコンパクトさ
😜薄手で気温の乱高下や温度調整に役立つ
😜タウンユースからアウトドアまで使える
😜おしゃれ

軽量でコンパクトに収納できるため、タウンユースからアウトドアまで荷物を減らしたい方にとって最適な選択肢となります。

素材やデザイン、価格など、機能性や快適性にも優れており、コストパフォーマンスにも優れています。

➡アークテリクス 展開アイテム

 

気温の乱高下が多い季節や日焼けに注意したいときに最適です。

タウンユースやスポーツはもちろん、アウトドアまで、ぜひ一度アークテリクスのノディンJKTを試してみてはいかがでしょうか。


▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)