新型コロナの蔓延防止法措置もいったん終了となり、気候も良くなってきてるので皆さん外出する機会もかなり増えてきてるんじゃないでしょうか。
当然そうなると外食なんかしたりする方も多いと思います。
お出かけ先で飛び込みで行く場合はホットペッパーのクーポンなどがお得になりますが、ある程度行くところにめどがついてる場合、今ならPayPayグルメが一番お得なんじゃないかな、と思います。
その内容を見ていきましょう。
 

PayPayグルメとは


で、そのPayPayグルメとは何じゃらほい、ということなんですが、ぐるなび、ホットペッパーなどの来店予約サイトと同じ感じで全国の飲食店情報の検索や予約ができるようになってます。
以前のgo to eatの時はYahoo!ロコとかいうよくわからないサイトから予約し、ポイントをもらったりしてましたが、こいつをもっと飲食店に特化した形で整えてきました。
将来のgo to eatを見据えてのことですかね。
さすがヤフー。
ちゃっかりしてます。
で、利用すると何がお得か、メリットデメリットを見ていきます。

PayPayグルメ利用のメリット


当然ながらポイントがもらえる!というのが最大のメリットです。
これは、ぐるなび、ホットペッパーなどでも同様で、問題は還元率です。

PayPayポイント付与率
コース金額 × 1 %
席のみ人数 × 50 円相当

となっているようで、こちらの方は大したことはないです。
ただ、いろいろキャンペーンが走るようなのでこれが何倍かになることが多いです。

特徴的なのはグルメマイレージという割引制度を取り入れていることです。
これは予約し、来店すると次回以降の予約で利用可能な「予約値引きクーポン」がもらえる制度で、何回か使うとお得さが増すというものです。

ただ、よくよく見てみると回数重ねるとどんどん割引が増えていく、というものではなさそうで、2、3回使うと割引額がガクンと下がるので有効に使えるのは最初のうちだけのようです。

また、一番大きなものはいつの間にかもらえている割引券です。
私も見てみたらいつの間にか1000円相当の割引が付与されていました。
これいつの間にか来てるので、是非チェックしてみてください。

PayPayグルメ利用のデメリット


こっちの方が今のところ結構致命的なのですが、とにかく扱っている飲食店が少ないです。
とりあえず牛角やココスなどのチェーン店もあるにはありますので、普段使っている方にはお勧めです。

まあ、最初のうちなので数は少ないですが、PayPayを使っている店舗に営業をかけまくるでしょうからそのうち増えてくると思われます。
他と遜色なくなれば今のような割引はなくなるでしょうから今のうちに使えるところで使っておきましょう。

PayPayグルメ直近のキャンペーン


今走っているキャンペーンを見てみると、基本的にYahoo!プレミアム会員向けが多いですね。

  • 5のつく日クーポンキャンペーン
  • 食べトク!サンデークーポン
  • ゾロ目の日クーポン(2022年2月開催から)

といったところで、ご利用金額に応じて+4%のPayPayポイントが付与になるようです。

Yahoo!プレミアム会員でなくても
ご新規様限定クーポンをばら撒いています。

■全員対象
・250円相当(ランチ時間帯)
・500円相当(ランチ・ディナー時間帯/2名以上利用)
・750円相当(ディナー時間帯/3名以上利用)
・1,000円相当(ディナー時間帯/4名以上利用)

となっているので是非獲得して使ってみてください。

PayPayグルメ利用まとめ


何といってもキャンペーンが多い!
これはヤフーの特徴とも言え、普及させるための常套手段として特に最初のうちはPayPayと同様にお金ばらまきまくります。
このタイミングで使わなければ非常にもったいない。
普及してしまえばPayPay同様メチャクチャ絞ってくると思いますので今のうちです。
是非下のバナーからどうぞ!!


実はここからが本題


ということで、このPayPayグルメを利用するにあたって、事前にmoppyというサイトを経由すると今なら400円相当のポイントがもらえます。
なくなり次第終了とのこと。
登録に抵抗がない方はこちらからどうぞ!


そもそもmoppyって何?っていう人は以下のサイトへどうぞ

ポイントサイト モッピーってどうなの?