今回は楽勝過ぎて拍子抜けしました…
火鬼のこととかもあって、難易度を下げてきたのか?
私のレベルが、やばいことになってきたのか…フハハ ゚Д゚)ハァ?。

異次元 エルニアに8体目の捕食者出現

ボスの属性はで、中ボスもです
道中の1waveと3waveも風属性が多かったです
火属性で行けば、かなり有利に戦えますね(^^♪。

異次元エルニアのシバリは、出撃キャラは同属性のみ。です
ちなみに順位を見てみると光属性の方が1、2位でした
リュウチュンリー光属性パーティーで攻略されてました
かっこいいです、うらやましい…欲しかった。

ちなみに3位の方は、話題の火鬼パーティでした(3月5日昼前現在)
どれも火力がハンパないんでしょうね、使ってみたいですね~
ちなみにイベントのは水でした…
火鬼は次回アップデートで修正されるみたいですが…。

攻略パーティ

毎度おなじみ頼りになるリーダーヴェルデ君に
カリンバーレイグ火パンダ火ハープです。

今回、2回でクリア出来ました(^^♪
しかも1回目はボスではなく、光インプチャンピオンにヴェルデ君が
落とされただけです(自慢になってない)。

もちろん全て手動です
このパーティは盾割りが火パンダのみ
なのでちょっと運要素が有りますが、回復・解除には優れてます。

捕食者攻略

何回も言ってますが…私は毎回焦ってやってしまいます(>_<)
しつこいようですが、15回攻撃すると反撃してきます
数えなくても、右上にカウンターが付いてます(みんな知ってる)
なので反撃は、できるだけパンダやハープで受けましょう
カリンの攻撃ダウンもボスに入れておきたいです。

左右の捕食者の残骸もボスのデバフ解除や
こちらのバフ解除をしてくるので
スキルを使う時、ゲージを気にした方がいいかもしれません。

ボスはスキル1でバフを奪ってきます
火パンダの反撃を奪われるとやっかいです
反撃はスキル1なので、毎回バフを奪ってきます
使用するタイミングに気をつけてください。

バーレイグでうまく奪っても反撃でまた持ってかれる
奪い合ってちょっと面白い(笑)。

でも今回のボス
やはり火力が、低かったように感じました
持続ダメもそれほど付けてこないし
やはり難易度は、低いように思われます。

捕食者討伐戦での注意点

今回それほど、苦戦しないように思いますが…
調合で、火パンダとバーレイグを作ってない方は、キビシいかも
まぁ光チュンリーとかお持ちの強運の方は
必要ないかもですが、現在はブレードダンサーですね。

これも毎回ですが
バーレイグ砲は、幻影戦までとっておいたイイです
あと、しっかりバーレイグの攻撃力をアップして
敵の防御力ダウンを付けてから撃ちましょう。

そう言えば、最後仕留めたと思ったら一回粘られたのですが…
気のせいだったのかな…ちょっと検証できず、スイマセン(;’∀’)
あのあと、焦ってヴェルデ君で反撃もらっちゃいました…危なかった。

あと中ボスですが、左のホロウは体力が減ると、攻撃力が上がるので
同時撃破に失敗して、ホロウが残った場合は
もう一回ホロウを倒してやり直した方が、イイかもです
ボイドはバリア状態で攻撃すると、反撃してきます
バーレイグのバフ奪いが決まると楽ですが…
カリンやハープの中途半端な攻撃は、やめた方がいいです。

報酬

古代のレジェンドルーンと石が貰えます
古代の練磨石とかが、中々手に入らないのと
次元エネルギーが貴重(2時間で1回復)なので
あまり、キャラのルーンの古代化は進んでませんが
古代ルーンを極められれば、間違いなくさらに高みに行けるはず。

2次覚醒が落ち着いたら頑張りたいですね…
いや、落ち着くなんて事があるのかな…7周年記念も来るし(^^♪
次の2次覚醒は、誰でしょうかね、楽しみです。

順位ってタイムなんでしょうか…?
私は倒すのが精いっぱいなので、中々縮まりそうもないです
報酬は、レジェンドの石が出てるし
これからも落ち着いてやろうかと思います。

ではまた(=゚ω゚)ノお疲れサマナーズです。