宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

アクアベースブログ

「神の島」大神島へ~

  • スタッフ
  • 2022/01/22

んみゃーちー
アクアベースのまことです(*^▽^*)

今日は、スタッフの講習を兼ねて大神島(おおがみじま)周辺のポイントへ行ってきました!

大神島は、宮古島の北約4キロ離れた場所にある、周囲わずか3キロの小さな島です。
島全体がパワースポットといわれ、地元では古くから「神様のいる島」とされています。

「神の島」とされているだけあって、神祭行事のある日は観光客の立ち入りが禁止されていたり、そうでない日でも立ち入り禁止の場所があったりと独特のルールがあるので、行かれるときには事前に調べてから行くことをお勧めします!

 
宮古島周辺の池間島、伊良部島、下地島、来間島はそれぞれ橋が架かっているので車で簡単に移動ができるのですが、大神島だけは島尻漁港から出ている高速船に乗らないと行けない場所なんです!

八重干瀬に行く途中に船から見えるので、ぜひツアーに参加される時はぜひ

 
今日、最初に入ったのは大神島の西側のポイント。

大神島周辺の別のポイントも挑戦したかったのですが、波が高くて今回は断念。。。

 
次は池間島周辺に移動して、2ポイント目はハタンポの根へ行ってきました~

砂地にチンアナゴがいるという情報があり行ってみたら、いました!!!!

写真だとわかりにくいのですが、、、
丸の中のヒョロヒョロっとしているのがチンアナゴです(笑)

チンアナゴはすごく臆病なので、びっくりするとすぐに砂の中に隠れちゃうんです(-_-;)

こんな風にほふく前進で少しづつ近づいて観察しました。

ツアーがない日はこのようなトレーニングをして、お客様にツアーでより楽しんでいただけるよう日々スキルアップを目指しています!

 
 
来ていただいたお客様に【安心】【安全】【快適に】ご利用いただけるよう引き続きアクアベースではコロナ感染防止対策を徹底的に行っています。
ツアーご参加の皆さまには、受付の際の申込用紙ご記入時や手消毒、ボート乗船時、海に入る直前まではマスクの着用などご協力お願いしています。
 
宮古島もすっかり冬空に変わって南国の冬を感じられるようになってきましたが~・・・
八重干瀬方面の風向きも冬シーズン到来を告げる、北東の風の割合が多くなっていますね。
ボートツアーでは天気が良くても八重干瀬のポイントへの移動中はこの北寄りの海風が体を冷やしてしまいます。
 
アクアベースでは寒さ対策としてボートコートをご用意していますので、ツアー中に寒さをこらえるのに縮こまらず遠慮なくボートコートで体を温めてツアーを最後までお楽しみいただけますのでご安心ください!!

   

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ  

 
スポンサーリンク