羽生さんのロステレの欠場が発表されました。羽生さんは試合に出て4Aを試したかったと思うので、その気持ちを思うと複雑です。

いちファンがこういうことを言うのはなんですが、ホッとしたのは、羽生さんにおそらく帯同するであろうオーサーにあのお騒がせロシア女子が絡んで「元クリケファミリー」とかの茶番に羽生さんが利用されなかったことかな。個人的にはオーサーってあのロシア女子に激甘のイメージだから。

ロシアでのコロナの感染状況が酷いようですが、出場する選手の皆さんはどうか気をつけて下さい。大会はバブルで行われないと聞きましたので、実力を出す以前に気をつかって大変だと思います。それにしても各国のスケ連、特に日本のスケ連はロシアのコロナ対策に抗議してもよいと思うのだけど、あまり選手を守る気が無いのでしょうか。

 

 

「にゃるこ温泉」とは「鳴子(なるこ)温泉」のこと、「またたび温泉」とは「川渡(かわたび)温泉」のこと。我が家では勝手にこのように呼んでいます。
鳴子温泉は鳴子温泉郷の中心、川渡温泉は鳴子温泉郷の東の玄関口にあります。
宮城県にはこのほかにも様々な温泉があります。コロナが落ち着いたら遊びに来てくださいね。
(まあ、日本ってどこでも温泉があるんですけど。)

 

いらっしゃいませ。

よろしければポチッとお願いします。


フィギュアスケートランキング