ジプシー終了!?【ナプラ】リラベールCMCシャンプーは使い心地&コスパ最高で超おすすめ!

商品レビュー

シャンプーやトリートメントは、これだ!というものを見つけるまでは大変ですよね。

使い心地は良いけど価格が高くて買い続けるのが辛い、安いけどちょっと泡立ちが良くない……など、私もなかなか満足できず、いろいろなメーカーのものを使ってきました。

ところが、このたび晴れてシャンプージプシーから卒業したのです!

そのおすすめシャンプーが、タイトルにある通り、「ナプラ」というメーカーのリラベールCMCシャンプー。トリートメント(ヘアマスク)ももちろんあります。

今通っている美容室で使っているものなのですが、美容師さんからのおすすめで自宅でも使い始めてとても良いのでリピ買いしています。

この記事では、リラベールCMCシャンプーがいかに良いか、存分に語らせて頂こうと思います。

すぐ読めるので、「ちょうど良い」シャンプーをお探しの方はちょっと読んでいってください。後悔はさせません。

泡立ち・泡切れ・香り・価格、全部そろって◎

イメージ画像です

ナプラ・リラベールCMCシャンプーとトリートメントの、気に入っている点を箇条書きにしてみました。

  • 少しの量でも泡立ちが良い
  • すっきりと洗い流せる
  • 汚れ落ちが良いのに、手荒れしない
  • ハーブ系の優しい香り、匂いがきつくなくほんのり香る
  • 1000mlで1000円程度で安い
  • 詰め替えタイプがあってさらにお得

はい、買わない理由はありませんね(笑)

最近はあまり強い匂いのあるものは好まない方が多いですが、このシャンプーは優しく香る程度なので、強い匂いの柔軟剤が苦手というような方でも大丈夫かと思います。

私は、これまで市販のオーガニック系のものを使っていました。

でも、なんだか汚れ落ちが良くなくて2度洗いしないとすっきりしないし、それでも時間が経つと頭皮の匂いが気になって……涙

それが、リラベールを使うようになってから、しっかり泡立つので汚れもすっきり落とせるようになり、匂いも気にならなくなりました。

整髪料を使った日でも、2プッシュで十分泡立ちます。(私はセミロングです)

シャンプー・ヘアマスクの気になる成分はこちら。

【ナプラ】リラベールCMCシャンプー・ヘアマスクの成分

シャンプーはノンシリコン。ヘアマスクは、髪の水分を保ち栄養分の流出を防ぐCMCやセラミド配合で髪にうるおいを与える処方だそうです。

たしかに、今まで使っていたものよりも髪のパサつきが少ないような気がします。

そして、植物系の成分がたくさん入っていますね。

うちはアレルギー一家なのですが、これは全員大丈夫です。

私はアトピー性皮膚炎があって、ハンドソープでも合わないものはすぐに手がガサガサになってしまいます。

でも、リラベールCMCシャンプーを使っていて手荒れがひどくなったことはないので、お肌にも優しそうだという印象です。

今は子どもたちには別のシャンプーを使わせていますが、価格も安いし使い勝手が良いので、みんなこれにまとめようと思っています。

(ネットで安く買えるのを知らなかったので、高級シャンプーだからお母さん専用!と言っていました笑)

【ナプラ】リラベールCMCシャンプー/ヘアマスクを購入してみる

シャンプーとヘアマスクをセットで購入する方が安いです。(バラ売りもしています)

1000mlの大きいボトルだから、詰め替え作業も回数が減って楽ちん。

まずはお試しで小さいサイズからも購入可

280mlの小さいサイズもあるので、ちょっとお試しで使ってみたい方にはこちら。

シャンプージプシーしてる方、良かったら使ってみてください。お肌に合うようでしたら、おすすめします。

↓お肌の保湿について気になる方は、こちらの記事をどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました