ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

今年の紅葉は遅い?

シナプスです。

大分もだいぶ寒くなってきました。
寒くなるとサイクリングも億劫になってきますが、11月はまだまだ気持ちいいですし、お気に入りの手袋やジレを着れるという楽しみもあります。

そして紅葉。
昨年、偶然見つけた紅葉スポット。

今年も同じ場所で写真を撮りたい。
昨年は出遅れてほとんど落葉していました。
それはそれで美しかったのですが、今年は見頃に訪れたいと思い、昨年よりも2週間ほど早めに行ってみたのですが・・・

全く紅葉してませんでした。

f:id:synapse20190908:20211120003736j:plain

緑色の銀杏林

今年は変なタイミングで寒くなったり11月なのに暖かい日が続いたりして、紅葉が遅れているのかもしれません。

なんだか走れなくなった気がする・・・

ここのところの週末は、キャンプの準備をしたり、キャンプしたり、奥さんと出かけたりと、1ヵ月ほど自転車に乗っていなくて久しぶりのサイクリングでした。

Cannondale Synapse

風もなく、気候もジレにピッタリの快適な気温だったのですが、40kmほど走っただけで、結構、疲れてしまいました。

川沿いの道って走り慣れると単調に感じて飽きてしまうというのもあるかもしれません。

はやくチューブレス化して、グラベルライクな道を混ぜたくなりました。
最近、やたらと護岸工事をやっているので、川沿いの未舗装路が消滅してしまうのではないかと心配しています。

Cannondale Synapse

あまり気張らず、紅葉の進み具合を偵察がてらボチボチ乗っていこうと思います。

関連記事