ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

クロスバイクで気になる場所に行ってみた ~大野川河口編~

シナプスです。

ロードバイクに乗り始めたころから、Googleマップで気になっていた場所があります。

先端まで行けるっぽい

大野川の河口に長く突き出した防波堤。

こういう場所は工場の敷地内で関係者以外立ち入り禁止だったりすることも多いですが、どうやらここは行けるみたい。
防波堤の先端で写真を撮ったら確実に映えそうです。

ただし、なんとなくロードバイクでは行く気になれず、これまで見て見ぬふりをしていました。
天候が安定しない梅雨の午後に思い立って、クロスバイクでフラリと行ってみました。

防波堤の入り口。釣り人がたくさん。

防波堤に到着すると、釣り人がたくさんいました。

釣りというと早朝にするイメージがあります。
雨の日は釣れない、みたいな話もあったような。
この日は天気も曇り気味で時間も午後の中途半端な時間だったのですが、賑わっていました。

流石に自転車で入り込む勇気はなく、河口へ続く道だけ探索することにしました。

ここで写真撮りたい。

途中で海に降りれる階段を発見。

うっすらと藻がはっているのか、地面がめちゃくちゃ滑る。
パナレーサーのソールをもってしても、まったくグリップしない。

それでも、海の上に自転車を置きたい衝動を抑えられなくて、転ばないように細心の注意を払いつつ・・・

もうちょっと潮が満ちていたら、海の上に浮いているように見せられるかも?

せっかくなので、対岸の河口にも行ってみました。

海のど真ん中で釣りをしている人が・・・

潮が満ちたら危険なのでは・・・

突き当りが工場なので、土日は車が来ないようです。

その後も、適当にフラフラして帰りました。

渋い鉄橋

やはり、あの防波堤の先端で写真を撮りたいですね。
釣りに詳しくないので、釣り人の動向が分からないですが、激寒な冬の早朝とかが狙い目でしょうか?
「海に続く線路」に続き、リベンジしたい場所がまた一つできました。

ロードバイクでビューっと走るか、クロスバイクでブラブラするか。
その日の気分に合わせて、気ままな自転車ライフを楽しんでいきたいと思います。

 

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com