" />

政権 新型コロナウィルス関連 緊急事態

【’20/12/02】身近にコロナ感染者の話を聞くようになってきた?!

zuenmeiです。こんにちは!

昨日のジムでの話。

旦那さんの友達がコロナで入院し、家族も1名の子供を除いてやはり感染して入院を余儀なくされてしまったんだそうです。

いよいよ、身近に「コロナ感染」の話題が出てきましたね。

以前、私の仕事関係の方で濃厚接触者から陽性になった話をしましたが、やはり上のコロナ感染した方も職場関係から感染したようです。

「緊急事態宣言」じゃないので、テレワークしてない会社って意外に多いですから、リスクは大です。

電車も朝は普通に混んでいますしね。ここままではコロナは冬中ずっと蔓延したままなのではないかと思います!

 

政権に関するツイート

 

https://twitter.com/mirai_youme/status/1333531477179437056?s=20

たしかにたしかに!総理を筆頭に、邪気を払う必要があるな!

もうこの答弁でも邪気の固まり(笑)

年末大掃除は念入りにしなければなりませんね!

 

ああ、もう頭の中が明治時代のままの日本。世界とのギャップがますます大きくなる!

早く太郎さんが国政に出てほしい!

黒川なきあと、検察はまともになったのか?

検察によって、次々と官僚が挙げられてくる。

でも挙げられてくるだけでは不十分、起訴、逮捕、懲役、そして議員辞職までいかないと日本は平和にならない!

zuenmei
zuenmei
ほんとに黒川がいたから、挙げられずに済んだんだね。悪の守護神黒川だね。

 

 

 

 

 

新型コロナに関するツイート

新型コロナに感染した人の98%が半年後も抗体が残っていた!コロナの抗体ってどのくらいもつかまったく未知だったので、これはワクチン開発にも大いに役立つ情報でしょう。

中国から発したとされる新型コロナですが、イタリアが先だ、アメリカが先だという話も出ている昨今ですが、やはり中国という説が濃厚のようですね。

しかし、人の命を犠牲にしてでも詳細を隠し通しているとは・・。

zuenmei
zuenmei
武漢ウィルス研究所にいた人は、確か亡命した人もいたよね?

そうですね(笑)政府は基本的に、お金が儲からないものは中止の方針です。

まったく小沢さんの言うとおりです。

メディアによく登場して、「やってる感」出してる総理と都知事ですが、何も対策はやっていません。

GoToがどうなるなんて、今やってる場合ですか?

やることの優先順位をつけましょう、って新入社員の頃、習いませんでしたか?

うわー!まだオリンピックやる気なんですか!

外国人を入れるなら、都民を疎開させてほしい。

空港で検査もしないんですか?ひょっとして?!

 

 

その他に関するツイート

とうとうアグネス・チャウさんに禁固刑が言い渡されてしまった。でも今回は公安条例違反で、国家安全法違反は別だそう。

つまり刑が確定されれば禁固10ヶ月がさらに伸びる可能性があるということ。

デモを行っただけでこの刑って、中国は狂ってるな!世界が中国の酷さを知って、中国との付き合い方を変えるべきだな。

本日トレンドに入っていた「東京生まれ、東京育ちの若者」が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話だが、田舎を見下すのがすでに時代遅れ。

今はわざわざ東京を離れて、地方で生活する最先端の人もいるではありませんか!

コロナやテレワークのおかげもあるけど、「地方」を楽しめないとは可哀想ですね。

まるで加工したかのような星空!小マゼラン雲を実際見たら感動するだろうなあ。

 

 

-政権, 新型コロナウィルス関連, 緊急事態
-, , , ,

© 2020 orientalkobo Powered by AFFINGER5