低糖質でも美味しいアイスまとめ。濃厚でヘルシーなんて夢のよう!

日に日に寒さが増してきた今日この頃。

だんだん暖かいアイテムが増えてきているおうちがほとんどではないでしょうか。

こたつ、ホットカーペット、ストーブに温かいココアがあると、ほっこりと安らぐ季節になりましたね。

でも、こたつで食べるアイスってとっても美味しくないですか?

夏の暑い時に食べるアイスとはまたひと味違う冬のアイスは、どんなに寒くなってもやめられません。

しかし、油断大敵。

冬はなぜか太る太る…寒さで動くのも嫌だし、クリスマスにお正月に美味しいイベントがもりだくさん!

ダイエットを気にするときに1番にでてくるのが「糖質」ですね。

やはり糖質をたくさん取り過ぎることはダイエットの大敵です。

ダイエットのためにアイスクリームを我慢している人もいるのではないでしょうか。

でも冬のアイスは今更やめられない…ストレスもたまるし…

そうだ!太りにくいアイスを探してみよう!

ということで、手軽で美味しいローカロリーの冬のアイスを厳選しました。

近所のコンビニやスーパーでも売っている優秀なアイスも含め、冬を楽しめるものも併せてごらんください。

広告

大手メーカーの美味しい低糖質アイス

大手メーカーの美味しい低糖質アイス

SUNAO スナオ | グリコ

created by Rinker
グリコ
¥6,980(2024/04/26 21:30:52時点 Amazon調べ-詳細)

ZERO ビスケットクランチチョコバー ロッテ

ソフトクリームタイプ、カップアイスタイプ、モナカタイプなどなど、飽き性な女子を知り尽くしている、バリエーション豊富なラインナップです。

しかも、味の種類も豊富!

さらになにが素晴らしいって、その糖質OFFのパーセンテージ!

糖質OFFを実現するために選び抜かれた繊細な材料とともに、食べ応えある味も追求されている味は糖質OFF製品であることを忘れてしまうほどの美味しさです。

いろいろな味や食感を選べるので、疲れた時に好きなアイスを選べるのも家事や仕事終わりの小さな楽しみにもなりますね。

コンビニやスーパーでもよくみかける商品なので、お仕事帰りに、買い物のついでに自分へのご褒美で買いやすく本当に優秀すぎるアイスクリームです。

本当にこれで糖質OFFなのか!というくらい、とっても美味しく子どもも大好きな商品の1つです。

広告

インターネットでの買い物が日常になっている中、通販業界も注目

インターネットでの買い物が日常になっている中、通販業界も注目

アイスの実・巨峰・和梨・ピンクグレープフルーツアソート 江崎グリコ

created by Rinker
江崎グリコ
¥3,629(2024/04/26 00:22:49時点 Amazon調べ-詳細)

ノンシュガー低カロリー低糖質アイスギフトセット イタリアンジェラートの店パスコロ

https://item.rakuten.co.jp/pascolo/glc12p/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002106#glc12p

【おいしくってゼロ】アイス3個 糖質制限 砂糖不使用 高知アイス【RCP】

https://item.rakuten.co.jp/kochiice/10000224/#10000224

バナン ハワイ生まれのバナナアイス 100Kcal 低糖質【砂糖・牛乳不使用】

https://item.rakuten.co.jp/std-corp/10000784/

低糖質アイスクリームチョコレート 糖質1個あたり3.4g!

https://item.rakuten.co.jp/healthpark/ice-03/

糖質が気になる方に! 2L低糖質アイス バニラ 乳酸菌入り 森永

https://item.rakuten.co.jp/mamapan/17090267/

大容量の低糖質アイスも多いので家族が多い人にも、たくさん食べたい人など、みんなに嬉しい大きさですね。

さらに、寒い中買い物にいかなくてもいいのは今の季節ありがたいですよね。

新しい発見もありそうなので、ちょくちょく見ていると新しい味に出会えるかも!というわくわく感もありそうです。

広告

手作り、自然な甘さを求める方におすすめ「低糖工房」

手作り、自然な甘さを求める方におすすめ「低糖工房」

※写真はイメージです

低糖工房の砂糖不使用アイス 【低糖工房】

低糖工房の砂糖不使用アイス

砂糖不使用でかつ、さっぱりとした甘さをしっかりと感じられとても美味しいと定評があります。

きめ細やかな原材料へのこだわりがあり、企業の商品に対する丁寧な姿勢も感じさせてくれ、安心して食べることができるアイスです。

広告

穴場!地元に愛されるケーキ屋さんの低糖質アイス

糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request?product_id=1003378&category_id=94&scrollPosition=1581

元密着型で老若男女に愛されているシャトレーゼをご存じですか?

お値段も手頃でケーキや贈り物のお菓子がたくさんあるイメージのシャトレーゼで、なんと糖質70%OFFのアイスが販売されているのです!

こちらも濃厚ながら、食物繊維や豆乳を駆使して糖質を70%もカットされ製品化され、お値段1個140円とういう驚愕のお手頃商品。

近くにないという方にも朗報で、シャトレーゼのオンラインショップでも販売しているので、お近くになくても手に入れることができますよ。

広告

 糖質オフアイスは手作りもできる!

◎糖質オフ いちごヨーグルトアイス【糖質制限ダイエット】 Low Carb Strawberry yogurt ice cream

市販もいいけど、自分でもつくってみたいという方。

簡単に糖質OFFのアイスクリームをつくることができます。

ヨーグルトを使ってアイスをつくると糖質OFFが自宅でも簡単に実現できるのです。

手作りの楽しみは無限です。

いちごだけじゃなくて自分の好きなフルーツを入れると無限にバリエーションが広がりそうです。

広告

糖質OFFアイスは美味しくないなんて言わせない

糖質OFFアイスは美味しくないなんて言わせない

以前は糖質OFFとうたっている商品はアイスに限らず、「思っていたのと違う…」なんてことが少なからずありましたが、最近の糖質OFF製品はかなりの進化を遂げています。

健康ブームの世の中であっても、我慢ばかりしてストレスがたまっては意味がありません。

大手メーカーを含めて市販品のラインナップも充実していますし、味や食感が選べる時代となりました。

寒い冬にこたつで暖まりながら、罪悪感なく冷たいアイスを食べられる幸せは継続可能です。

糖質はどの世代にも共通する気になる部分でもありますので、家族と、友人となど、コミュニケーションの1つとして楽しく糖質OFFアイスを始めてみましょう。

 

以上、「低糖質でも美味しいアイスまとめ。濃厚でヘルシーなんて夢のよう!」でした。

 

\こちらの記事もおすすめです!/

関連記事

今回は「プロテイン入りチョコレート ラブバイツ キャラメルソルト」をご紹介します。タンパク質がたくさん入っていて、なおかつ糖類が少ない甘〜いチョコです。私は最寄りの成城石井で349円で購入しました!ネットでは1袋378円ほどで販売され[…]

関連記事

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」ホワイトチョコレートを食べた感想をまとめました。チョコレート大好きな私としては美味しくあって欲しい!!ホワイトチョコとココナッツなんて絶対美味しいと思いますが、低糖質にすることで美味しさはどうなってい[…]

関連記事

クリスマスといえばケーキに七面鳥、ローストビーフにシュトーレン…ついついイベントって食べすぎちゃいますよね。今年は低糖質ケーキでクリスマスを健康的に楽しんでみませんか? 2019年も各スイーツショップからクリスマスケーキが[…]

低糖質ケーキは種類がたくさん!楽しいクリスマスを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告