2ルーム エルフィールド でカンガルースタイル

キャンプ

 先日知人親子とキャンプをしました。流行りのカンガルースタイルを試してみました。ありもののスノーピーク エントリー2ルーム エルフィールドを外側に、中にソロ用のちびテントを広げる。そんなスタイルを試してみました。

カンガルースタイル

 どうやら流行っているらしいです。基本的にはソロテントを大きなテントの中に置く。テントインテント。そんなスタイルらしいです。

 確かに中はあったかそうな気がします。寒ければさらにフライシートをかぶればもっとあったかいはずです。いろいろおしゃれなキャンパーさんの写真が検索ではよく引っかかります。

 そんな折、知人親子とキャンプに行くことになりました。いろいろあって、我が家は子供2人と大人1人、知人親子は子供1人と大人1人。

 我が家には1人用と2人用のテントがあります。何も大きなテントを出すこともないので、我が家は小型テント2張りで行こうと思ったのですが、子供たちだけで寝るのはおっかないらしい。まぁ気持ちわからないでもないです。夜起きて大人がいないのはまぁ不安でしょう。

 ただテントの中であれば別々に寝ても怖くないとの事。試してみよう。

エルフィールド

 こいつはかなりでかいテントです。ぶっちゃけこれで5人で寝ても問題なかったかもしれません。

 知人宅は2人用テント、我が家は1人用と2人用。寸法的にはこの3つのテントが収まります。それでは詰め込んでみます。

 さすがに3つはきつかったです。とはいえその狭苦しさのせいもあり秘密基地感すごいです。子供たちは普段と違う雰囲気に大喜びです。互いのテントを行き来して遊んでました。

 外でご飯食べるし、焚火するし、前室+αで中にもいられるし、ギリギリセーフ判定とします。おしゃれ感は皆無です。レジャーシート敷いちゃいかんのかな。

おしまいに

 あまり実用性はなく、お勧めしないですが、子供たちを楽しませるイベントとしてやってみるのはありです。

 大人だけでやるのなら一人用3つがいいところだと思います。

キャンプ
スポンサーリンク
キャンプ工学

コメント

タイトルとURLをコピーしました