当ブログについて

はじめまして、でるたと申します。
元々出不精だったのですが、北海道暮らしをきっかけに見知らぬ景色を記憶と記録に残そうと写真を撮るようになり、あちこち出かけているうちに旅好きになってしまいました。

当ブログでは旅の記録をメインにいろいろ書き連ねていきます。

自己紹介

大阪府大阪市生まれ。
4年間北海道釧路市で生活する。
旅をするようになって特に気に入った場所は広島県広島市。
人生で一度は広島に住んでみたいなと思って移住を目指してだらだら準備中。

旅と写真の他に、アニメやゲーム、ゲーム音楽、日本酒、料理、高校野球・ラグビー観戦などを趣味としています。

当ブログについて

当ブログでは旅行を中心に趣味に関することを書いていきます。
主に書くであろうものは次の通りです。

1.旅・おでかけ
全国各地へ行った記録を写真を交えて紹介。

2.GPS・位置情報ゲーム関連
旅の軌跡を記録するためにGPSロガー(アプリ)を使用し、旅のお供に位置情報ゲームをプレイしています。
そのGPSロガーアプリや位置情報ゲームの話題など。
現在は駅メモ!と信長の野望出陣を主にやっています。

3.イベント
各地の地酒イベントやライブなどについて。基本的に地元以外の会場へ行くので旅に組み込んでいることがほとんどです。

4.旅の道具
カメラやスマホ、バッテリーなど私が旅に必要とし使用しているものを紹介。

5.動画関連
2022年1月からニコニコ動画とYouTubeに旅行・おでかけ動画を投稿するようになりました。
動画制作に関する話や機材などについても書いていこうかなと思ってます。

ブログの更新について

完全に不定期更新ですが月2本は投稿するつもりです。
旅・おでかけに関する記事は動画と観光案内的な姉妹サイトと連携させていきます。

タイトルとURLをコピーしました