MENU
カテゴリー
おはる
管理人
宅配食・ミールキット愛用歴8年。これまで利用してきた宅配食は30社を超えました。
これまでの経験を生かして美味しい宅配食&料理キットをご紹介しています(๑❛ڡ❛๑)
▶冷凍弁当・宅配弁当ランキング【特集】

【通販】魚のサブスク・ECサイトのおすすめは?選ぶ時のポイントもあわせてご紹介

※本ページにはPRが含まれます。

魚を通販で頼むことに抵抗を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

鮮度が命の魚を直接見ずに買うことは少し怖いですよね。

魚のサブスクは販売者と消費者を直接繋がる事で、産地直送の新鮮な魚を購入することができるのです。

お魚好きからしたら、各地の旬の魚が簡単に手に入るのは嬉しいことです。

ぜひ一度活用してみてはいかがですか?

目次

おすすめの魚のサブスクサービス

おすすめの魚のサブスクサービスをまとめました。

魚が好きな方や、魚を通販で買ってみたい方はぜひ参考にしてみてください。

チーム天草

料金 66,000円/1年
送料 無料
状態 刺身用サク
配送サイクル 月1回

チーム天草は熊本県天草市の旬の魚を1年間お届けする、魚介類の定期便を行っています。

季節に応じて詰め合わせが変わってくるため、車エビなどが入ることもあります。

巨大な定置網を使って捕獲した魚は、傷が少なく品質が高いことで評価されています。

LINEを登録すれば、リアルタイムで撮れたお魚の確認ができ、その場で注文することができます。

注文したお魚は翌日そのまま届けてくれるため、鮮度の良い状態を保つことができます。

単品注文で到着希望日がある場合は、魚は専用いけすに入れられ、出荷日まで泳がせ、鮮度を保っています。

定期便を一括払いする場合は、1ヶ月分無料になります。

魚介類が大好きな家族におすすめなサービスです。

チーム天草

UOICHI

料金 会員登録は無料(商品代金/送料別途)
送料 商品/配送場所による
状態 商品ごとで選択可能
配送サイクル 随時

UOICHIは魚市場のライブ感を楽しみながらご当地の食材を買いつけることができる体感型ショッピングサービスです

注文の受付時間は限定されており、販売スケジュールも決まり次第の通知です。

会員登録をしてイベントを楽しみに待っていましょう。

購入する際、商品はクレジットカードの決済と決済と同時に確保されます。

オンラインだけでなく、現地でも並行して販売している場合があるので、人気のお魚は売り切れてしまう可能性があります。

自分も魚市場にいるかのような臨場感を感じることができます。

UOICHI

魚のサブスクの選び方

魚のサブスクを選ぶ時のポイントをまとめました。

トラブル回避のためにも、しっかりチェックしておきましょう。

料金で選ぶ

まずは料金に納得できるかどうかに注目しましょう。

初回料金の割引料金につられてしまうと、2回目以降の料金請求に戸惑ってしまいます。

また、別途送料がかかるところもあるので、料金体系をしっかりチェックしておく必要があります。

自分が続けやすいサービスを焦らずに見つけることが大事です。

下処理で選ぶ

鮮魚が届くサービスの場合は、下処理がどこまで済まされているのかをチェックしておきましょう。

捌くのが苦手なのに、丸々届いてしまったら後々大変になってしまいます。

下処理の状態を選べるサービスもあるので、自分に合ったものを選びましょう。

ですが、丸で届いた魚を捌いてみると、案外面白く感じることもありますよ。

料理に合わせて選ぶ

お魚は、さまざまな目的を持って販売されています。

生食用・加熱用・焼き魚用などなど。

自分が食べたい料理に合ったお魚を届けてくれるサービスを選ぶことも大切です。

刺身が食べたいのに、加熱用が届いてしまったらお腹を壊しかねません。

しっかりどんな料理に使われるべきものなのかをチェックしておきましょう。

内容量で選ぶ

定期購入する前に、1回で何人前届くのかを確認しましょう。

せっかく新鮮なお魚が届いたのに、食べきれずに置いておくのはもったいないです。

逆に家族は家族向けサービスでないと物足りない可能性もあります。

購入する前は内容量をチェックしましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【プロフィール】
40社以上の宅配食・ミールキットを体験した食材宅配サービス愛好家です♪ミールキット・野菜通販・宅配食や冷凍弁当などのサービスを体験取材中!通販食材で作った料理レポも更新中です。

目次