i ro se×katakana

カタカナ10周年を記念して、 そんなiroseさんとのコラボレーションが実現しました。
 
さまざまな話し合いを重ね、 革を決め、パーツの色を決め...
完成したのが、シームレスシリーズのカタカナ限定カラーです!
あまりのカッコよさに、感激... 




SEAMLESSシリーズ

シームレスという名前の通り、縫い目がなく、一枚の革を折り紙のようにたたんで作られる「SEAMLESS」シリーズ。


無駄な革が出ないよう計算してパターンを引き、裁断するというこだわりに、iroseのモノ作りへの真摯な姿勢を感じます。




コンパクトウォレット

シンプルで、スタイリッシュな見た目、コンパクトながらも、収納力と機能性のある「コンパクトウォレット」。

3つ折り財布で、SEAMLESSシリーズ最小サイズです。



機能性がさらにアップ。

コンパクトウォレットは、 ミニウォレットの良いところが活かされ、機能性がさらにプラスされたお財布です。

紙幣を折らずにスムーズに出し入れができるようになりました。




開け閉めは、ゴムバンドで。

開閉はミニウォレットと同じく、ゴムバンドを外します。

ゴムバンドで、きちんととめることで中身も落ちずに安心かつ、コンパクトにまとまります。




封筒のような形が
特徴のコインケース。


見た目も可愛らしいコインケース。
蓋には金具がなく、革を差し込む形で開閉ができます。

コインは、10枚ほど収納が可能です。



仕切りつきの整理上手なカード入れ


カードポケットには、仕切りがあり、約3枚ずつカードが入ります。
整理整頓もしやすいシンプルなカード収納です。



お札の出し入れもスムーズ。


ここがmini walletとは異なるポイント。
背面にお札が入る、ポケットが出来ました。
お札もしっかり伸ばしてすっきり収納ができます。

口も広いので、出し入れも楽々、チケットの半券や領収書もきちんと入りますよ。



味わいが増す革 。


天然素材の風合いを残しながら、丈夫で扱いやすいカウレザーです。

使い込むほどに味わいが増していき、愛着が沸いていきます。

 


小さなバッグでも、かさばらない。


片手に収まるコンパクトなサイズなので、小さなバッグに入れてもかさばりません。
バッグも選ばずに、お出掛けできます。 



展開は、3種類。


irose×カタカナコラボのラインナップは、カードケース、コンパクトウォレット、ショートウォレットの3種類です。

お財布に入りきらなかったカードをカードケースに入れて、お揃いで持つのも素敵です。




僕の一言

SEAMLESSシリーズの中で、一番コンパクトで収納力のあるコンパクトウォレット。

iroseさんとのコラボは数回目になりますが、今回は革も特別!色も特別!!加工も特別!!!

まさに10周年記念のスペシャル尽くし。。

 

どれにするか真剣に悩んでおります。

 

数量限定なのでお早めに!

 

 

こちらもあわせてお読みください ↓

 

妻のリュック探しの旅を終わらせた逸品です。
久しぶりの再入荷!無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

我が家のショッピングバックの決定版!これ本当に良いですよ。

 

新しい「ワークシャツ」はたらくシャツに新色のブラックが大好評!

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^