浮気・不倫のフラッシュバックの乗り越え方 >>

【サレ妻おすすめの映画】スカッとする・前向きになれる映画5選

当サイトには広告が含まれている場合があります。




今回は、サレ妻さんにおすすめの映画をご紹介します。

スカッとする、ハッピーエンド、前向きな気持になれるをテーマにおすすめの映画を5本を選びました!

ちょっと今行き詰まっているという方に届いてほしいです。

ぜひ、気分転換にどうぞ。

阪急電車

始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。

乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく。

婚約中の恋人を後輩に奪われたOLと、恋人に振り回される女子大生を演じるのは、中谷美紀と戸田恵梨香。そんな不幸な彼女たちにもたらされる奇跡と、ハートフルなストーリーに注目。

yahoo映画HPより引用

見えない部分で人はみんな何かしらに悩んでいて、誰しもがきっとそこから抜け出せる力をもっているし、

最後はあと少しの勇気だったり、小さなきっかけで乗り越えられるんだなと実感する映画です。

偶然の人の出会いや優しさにも、ぐっときます。

見どころは、中谷美紀さん演じる恋人を後輩に奪われたOLの復讐シーンですね。スカッとします!

様々な人のストーリーが重なっているので飽きずに最後まで見られます。

観終わった後は「さて自分も頑張ろうかな」とじんわり勇気がもらえます。

定期的に観たくなる映画です。

→「阪急電車」を無料で観る

駆け込み女と駆け出し男

時は天保十二年(1841年)。この時代、夫が妻と離縁することは容易だったが、妻のほうから離縁することはほぼ不可能だった。

鎌倉の尼寺、東慶寺は、そんな妻たちの離縁を可能にする幕府公認の縁切寺。

駆け込み女たちはまず御用宿に預けられ、そこで身元の調査が行われる。戯作者に憧れる見習い医師の信次郎(大泉洋)は、江戸を追われ、そんな御用宿のひとつ、柏屋に居候することに。

そして、叔母である柏屋の主人、三代目源兵衛の離縁調停を手伝い始めるが…。
TSUTAYA HPより引用

夫が帰ってこない夜になんとなく見はじめた映画だったのですが、どんどん世界に引き込まれ、あっという間に朝を迎えた思い出の一本です。

東慶寺(とうけいじ)という実際にあったお寺をモデルにしている映画です。

離婚したい女性の駆け込み寺で、今で言うところの調停のようなことをやってくれる機関です。

主人公のじょご(戸田恵梨香)がDV・浮気夫との離縁を決意し、東慶寺に駆け込むところから物語はスタートします。

最初はおどおどしていたじょごが、色んな人と関わることでどんどん成長していく様子が見ていて気持ちいいです。

(みずほ)
大泉洋さん、満島ひかりさん、樹木希林さんなど演技派俳優陣の迫力ある演技にも注目です!

劇中の言葉づかいが難しいので、ストーリーを事前に知っておくと観やすくなります。というわけで、予告編をどうぞ。

予告編

観るたびに学びがあるので何度も見たくなる映画です。

→駆け込み女と駆け出し男を無料で観る

魔法にかけられて

アニメーションの中の美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放される。

たどり着いたのは、ロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の“現代のニューヨーク”だった!

大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。

動物と話し、ところ構わず歌いだすジゼルに驚き、時にうとましく思うロバートは、彼女と過ごすうちにその素直で心優しい姿に惹かれていく―。

しかし彼女を追って現代にやってきたエドワード王子やその家来、更にジゼルを罠に陥れたナリッサ女王の登場で、ニューヨークの街は大パニックに!!

とにかくハッピーな気持ちになれる映画といえば「魔法にかけられて」です。

途中で、あ!これはこうなるなーってわかっちゃうんですけど、ちゃんと期待通りのハッピーエンドなので安心して見れます。さすがのディズニーです。

アニメと現実といったり来たりする設定も楽しいです。

(みずほ)
ニューヨークでゴキブリにもディズニーテイストで話しかけちゃうジゼルがかわいいです。

→「魔法にかけられて」を無料で観る

キングスマン

2015年9月公開のイギリス映画。『キック・アス』のマシュー・ボーン監督が、コリン・ファースを主演に迎えて描いた、スパイ・アクション。

どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関〝キングスマン〟のスパイたちが、前代未聞の人類抹殺計画を進める凶悪な敵に立ち向かう姿を描く。サミュエル・L・ジャクソンが恐るべき敵役を、貫禄たっぷりに演じる。

映画レビューサイトふむふむより引用

爽快アクション・スパイ映画といえばキングスマン。

最強のスパイチームがバッタバッタと敵をなぎ倒していく爽快感がいい!

アクションシーンが派手なんだですが、どこかスマートというか上品なんですよね。そこがまたいい。

テンポが良いので、最後まで飽きずに楽しめる映画です。大人気シリーズで2もあります。3も2020年の冬頃に公開予定です。

頭を空っぽにしたい!色々忘れてとにかくスカッとしたい!という方はぜひ。

→「キングスマン」を無料で見る

きっと、うまくいく

2010年インドアカデミー賞史上最多16部門を受賞したコメディドラマ。ニューデリーの名門工科大学に入学した3人の新入生が巻き起こす珍騒動を描きながら、同時並行で10年後の物語がミステリー仕立てで展開される。

仕事、家族愛、恋愛、友情など盛りだくさん。

3時間と長いですが、あっという間です!

観終わった後の爽快感ったらたまりません。これまで観た中でベスト5には入ります。

いま何か新しいステップに進もうとしている人、人生に行き詰まっている人に観てもらいたいです。

結末もスカッとしますよ~!

「きっと、うまくいく」を合言葉に生きていきたいと前向きになれる映画です。

→「きっと、うまくいく」を無料で観る

すべての映画を無料で視聴するには

今回紹介した5作品すべて見ることができるのはUーNEXTでした。

登録すると31日間無料で観ることができます。

(みずほ)
31日以内に解約すれば、費用は発生しません。
※ちなみに既に、アマゾンプライム会員の方なら

  • 阪急電車
  • 駆け込み女と駆け出し男
  • きっと、うまくいく

の3本は観ることができます。

以上、5本を紹介しました。

個人的に一押しは、やはり「駆け込み女と駆け出し男」です。樹木希林さんも記者会見で観て損はない映画と仰っていました。

興味があればぜひ観てみてください。きっと良い気づきが得られると思います。

またおすすめがあれば追記していきますね。

おすすめがあれば教えていただけたら嬉しいです!




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!