先日、山梨県内某道の駅にて購入した麦焼酎「富士山」。

これがスンゲェ美味かったンだわ。どこのメーカーかとラベルを見たところ

「笹一酒造」とのこと。ふむふむ。で、どこにあるのさ?ほう、山梨県大月市か…。

そんな遠くないね(遠距離の感覚が狂っている)。

気が付いたら、自宅最寄駅にいた。もはや病的と言いようがないぞ自分。

さぁ、着いたぜ。笹子駅。

乗車してた電車を見送り…。乗客がいなくなったホーム。よからぬ事を思う自分。

パノラマ撮影。笹子駅ってスイッチバックができるようになってんだな。

無人駅なんだね。そして券売機も撤去済み。

 

さて、徒歩5分ほど。

おおお!!

着きました、笹一酒造

試飲できるなら試飲させて頂きたいね。酒遊館へ入場。

 

早速、試飲を満喫。たまには嗜好を変えて日本酒を嗜みました。

ノンアルコールなら車を運転される人でも大丈夫だね。

有料試飲をさせて頂きました。

 

こちらは無料試飲。

こちらも無料試飲。

 

SASAICHI KRAND CAREへ移動。

飲み比べセット!!

酒粕を使った かき氷 !和紅茶のセット。

日本酒を飲み比べ、かき氷を食す。なんて贅沢なんだ。

 

やっぱ、山梨って水が美味しいから食はなんでも美味いよね。

ホント良いわ〜!

しっかし、中央本線の列車本数が少な過ぎる(首都圏感覚)のがネックなんだよなぁ。

乗り過ごすと1時間後だからなぁ…。

それはよろしくないので時間を気にしながらってのでセカセカし過ごしてしまった。

 

大月市笹子なんて、いつでも行けるから、また行くことでしょう!!