可能性は無限大

電車旅やスキルアップ等読者満足度重視の役立つ情報を提供します。読者登録大歓迎です。

名古屋の花見は今年も名古屋城🏰

先日、名古屋城で桜の花見を楽しんできました。昨年も同じ時期に訪れたことがあり、その時も満開の桜に感動した記憶が鮮明に残っています。

その時の記事です。

miracle-magic.hateblo.jp

名古屋城は、徳川家康が築城を命じ、尾張藩主の徳川義直が居城として使った歴史ある城です。特に有名なのが城の二つの金鯱(きんしゃち)で、その存在感は城を象徴するものとして多くの人々に愛されています。

ちなみに金シャチは北川が雄鯱で南側が雌です。

城内を少し歩き、本丸御殿にも立ち寄ることができました。本丸御殿の入り口には、当時の権力を誇示するために描かれた虎や豹の絵があり、その壮大さに圧倒されました。

当時を忠実に再現しているそうです。

そして何よりも印象的だったのが、満開の桜です。城の周りや庭園では、桜が美しいピンク色に染まり、風に舞う花びらが幻想的な光景を作り出していました。桜の花の美しさは言葉では表現しきれないほどで、心が洗われるような感動を覚えました。

名古屋城と満開の桜、素晴らしいシーズンを満喫することができました。この季節は日本の美しい風物詩の一つであり、心に残る思い出となりました。来年もまた訪れたいと心から思う場所です。

プライバシーポリシーと免責事項