エリア別に探す
\ ポイント最大9倍! /

自由が丘蔭山樓、南町田グランベリーパークで鶏白湯部門3年連続1位のラーメンが楽しめる

南町田グランベリーパーク内のギャザリングマーケットにある自由が丘蔭山樓。

たびたびメディアにも登場するふかひれが有名な中華料理のお店。

自由が丘の本店は常に満席、2歳までの子ども連れとベビーカー持ち込みはお断り、恵比寿店は3歳までの子ども連れとベビーカー持ち込みはお断りという、かなり強気の人気店なんです。

その蔭山樓の鶏白湯麺は、ラーメンオブザイヤーの鶏白湯部門3年連続1位に選ばれたことがあるラーメン。

そのラーメンをフードコート形式で気軽に楽しめちゃうのが、南町田グランベリーパークの蔭山樓なんです。

というわけで、食べてきましたのでレポします!

筆者情報
なんまちママ

ほぼ毎日グランベリーパークに買い物に行く地域住民です。

田園都市線沿線で暮らして数十年。グランベリーモール時代に横浜市から越してきて、南町田で子育てをしています。

美味しいものが大好き。外食もよくします。

当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイトコンテンツの複製・再配布は固く禁じさせていただきます。引用の際は引用元を明記の上、必ずリンクをお貼りいただきますようお願いいたします。

もくじ

南町田の「自由が丘蔭山樓」メニューを紹介

南町田の「自由が丘蔭山樓」メニューを紹介

南町田グランベリーパークの自由が丘蔭山樓は、ラーメンと点心を楽しむことが出来ます。

ラーメンの基本メニューはつぎのとおり。

  • 鶏白湯塩そば
  • 味玉鶏白湯塩そば
  • 特製担々麺
  • 鶏白湯しょうゆそば
  • 味玉鶏白湯しょうゆそば

この他に、2020年7月時点で期間限定の冷やし担々麺もありました。

ライスを付ける事が出来ます。

蔭山樓の鶏白湯塩そばはトロっと濃厚、なのに爽やか

こちらが蔭山樓の鶏白湯塩そば。

レタスやトレビスがラーメンに乗っている事で、奇をてらった味なのかぁ?なんて思いながら食べてみると…

美味しいーーーーー!!!!

ものすごく美味しいです!

スープは濃厚でトロっとしています。

柚子の香り(多分)がふわっと漂って、濃厚なのにくどくない!

添えてあるレモンを絞ると更にさっぱりしてこれは美味しいですね。

ラーメンにレモンとレタスとナッツ、なのに食べやすい

トッピングはレタスと鶏。そしてナッツ。

ラーメンにレタスってどうなんだろう…口に合わなかったら嫌だな~なんて思っていたんですけど、いやいやとんでもない!

スープで少しくたっとしたレタスのシャクシャクとした歯ごたえがクセになりますね。

トッピングのナッツは香ばしさ十分だし、麺を食べているうちにスープの底に沈んで、麺を食べ終わった後にこれまた美味しい。

添えてあるレモンは、個人的には途中で絞るのがおすすめ。

最後まで飽きずに一気に食べられちゃいます。

当店おすすめの味玉鶏白湯そばは半熟卵がうまい

私はゆで卵があまり好きではないのでこちらは友人が実食。

基本的な味は鶏白湯塩そばと同じで、味玉が乗っているような感じですね。

ふだんあまり「美味しい」と言わない友人、美味しい美味しいとペロリ!

味玉鶏白湯しょうゆそばもはまっちゃう美味しさ

蔭山樓にすっかりはまってしまい、翌々日にも行っちゃいました。

塩と比べて醤油の方がマイルドというか、コク強めに感じますね。

私は塩の方が好み。

特製担々麺はヘーゼルナッツ風味!

担々麺はヘーゼルナッツ風味との事で、ナッツの濃厚さが凄いです。

五香粉(ウーシャンフェン)のような香りがするので、好みが分かれるかも知れませんね。

南町田の自由が丘蔭山樓はイートイン形式、小さなお子さん連れでも楽しめます

自由が丘蔭山樓、南町田グランベリーパークで鶏白湯部門3年連続1位のラーメンが楽しめる

南町田グランベリーパークの自由が丘蔭山樓の何がいいかって、イートイン形式なのに本格的な味が楽しめる点なんです。

蔭山樓の鶏白湯塩そばを食べてみたいけど、子どもと一緒だと…というお母さんや、美味しいラーメンがたまには食べたいけどラーメン屋さんは子どもを連れて行きにくい!なんていうご家庭も安心。

ギャザリングマーケットのイートインスペースは、広くはありませんが清潔だし、例えばママは鶏白湯塩そばにして、お子さんは蔭山樓の点心を食べさせてもいいし、近くには美味しいおにぎりが売られている「越玄一斗」だってあるので、家族みんなで楽しめます。

ちなみに点心の肉まん(豚まんだったかも)とあんまんをお土産に買って帰りました!

美味しかったです!

自由が丘蔭山樓、南町田グランベリーパークで鶏白湯部門3年連続1位のラーメンが楽しめる、さいごに

ちょっとこれははまっちゃいそうです。

鶏の栄養がギュッと詰まっているようで、なんだか風邪気味の時にも食べたいかも!

乗っているのも豚肉ではなく鶏肉なので、意外とヘルシーだったりして。女性に嬉しいラーメンでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ