”認知症介護と自然療法〜アロマセラピー、バッチフラワー〜” | 宇宙~そら~の音とすてきな香り

宇宙~そら~の音とすてきな香り

アロマクリスタルボウルヒーリングで受け取る愛と豊かさ


介護記録。

毎日の自然療法を開始して約1ヶ月。アロマオイルやバッチフラワーだけでなく靈氣ヒーリングやシータヒーリング、血流を促すもみほぐしなどでケアしながら過ごしてみて…

父親は会話の言葉が聞き取りやすい感じになってきました。感情、笑顔がさらに戻ってきたように感じます。精神科の先生の許可もいただいたのでアルコール依存症治療に対しての薬はやめました。認知症改善の薬も希望してないので今飲んでいる薬はありません。

私が僅かな不安すら感じていないと内側の変化を感じました。実家で繰り広げられたアルコール依存症にまつわる惨劇。その土地や建物を離れたこともあるのかなと思います。

父親は水頭症で脳室がかなり大きくなっているので生活に介助は必要ですが、着替えや食事も以前より1人で大丈夫になり、室内では手すり無しで歩けるように少し安定してきました。睡眠導入剤は必要なくて朝まで眠れています。安定剤、抗酒剤、脳の興奮を抑える薬は無くしても今のところ全然問題なしです。

おやすみの日にみんなでおうちパンケーキ祭り

母親も薬が減り、通院も春頃まで来なくて良いとのこと。ケータイの使い方がわからなかったのが
また使えるようになり、友達と電話で楽しそうに話しています。

デイサービスに週2回通い始めた事で元々オシャレ好きな母親は「今日はどんな服とアクセサリーにしようかな」と楽しそうに選ぶように戻ってきました。同じ話を短い感覚で何度もするとかって事もめっきり減りました。

認知症というものを調べていくと進行していくのをただ受け入れていくしかないっていう事じゃなく分析し原因がわかったうえでアプローチしていくと改善していくんだなぁってわかってきました。


私は国家資格を持つプロではありませんが、エネルギーや身体を扱うプロ。創造主に聞きながらコマンドし見届けたり、ヒーリングやエネルギーワークや自然療法や整体の組み合わせでもかなり効果的な事を実感しています。

一番大事なのは、やはり自分との関係性な気がします。自分を信頼して真剣に向き合いでも深刻にならずに笑いを大事に日常を暮らす。

絶対に良くなって欲しいというより、ただ今を否定することなく受け入れ最高最善のアプローチをする。要するに良くなる事に執着しない。ただ自分を取り巻くこの宇宙を信頼する。信頼すればするほど宇宙のエネルギーは創造の源から見た最高最善に動いていきます。

だから怒りや悲しみも感情全部受け入れる。何も良い悪いなく味わい切る。

母親が父親と、私が父親と、私たち夫婦、真剣に喧嘩もするけど、みんな愛し愛されたくて生きてる。しばし出し切ったらサラッと笑う。それを受け入れ合う共同体。エネルギーをそうやって出してんのかなと思います、笑


本当にアンジェロという名前の通り、この子は天使みたいな存在です。血の繋がりある無し関係なく存在し共に暮らすコミュニティの一員。

1人1人優しさの光の共同体だなぁと感じる日々。
ワンネス。世界平和は自分のココロから。

家族の認知症介護でご自身が悩まれている事
家族の認知症介護でどのように接したらいいか
分からず困っておられる事
家族の認知症自然療法ケアを知ってみたいって方
家族の認知症で解決ではなく同じような大変さをただ分かち合いたい方

などあなたの今をお聞かせください。あなたとあなたを取り巻く関係性、今見えている世界のお話をお聞かせください。あなたの世界に「これは到底愛とは思えない」という事はありますか?

その事柄に解決を促すとか正解を知るためのセッションではありません。

ただ起きている事を宇宙的な視点でありのままに観る事を寄り添いながら共に進めていきます。

あなた自身が自分のパラダイム(思考的枠組み)からシフトした時に、今まで見えていた世界はどう変化するのか体感する時間をセッションでサポートさせて頂きます。
毎月の情報、お知らせ、ご予約、お問合せは
LINE公式アカウントからどうぞ