試合前のシートノックをうまく打つ秘訣とは?

野球の試合の前と言えば、シートノックではないでしょうか。
指導者・コーチの腕の見せ所と言っても過言ではありません。
そんなシートノックだけに、うまく打ちたいと思っている人も多いでしょう。
そこで今回は、試合のシートノックをうまく打つ秘訣を紹介していきたいと思います。

シートノックでうまく打つコツは、打つ時にノックを受ける選手に身体を向けることです。
ノックを受ける選手に身体を向けることで、自然と選手の近くに打球がいきやすくなります。
そのため、常に同じ立ち向きで打つのではなく、ノックを受ける選手の方向に身体を向けて打つのがコツなのです。

また、うまく打つためには、強い打球と緩い打球を打ち分けるのがおすすめです。
強い打球と緩い打球で打ち分けることで、より効果的なシートノックになります。
打ち分ける方法としては、ボールに打ち切るのかどうかです。
強い打球ならボールを打ち切り、緩いボールなら打ち切らないようにしましょう。

野球の試合前の恒例と言えば、シートノックになります。
シートノックでうまく打つためには、身体の向きが重要です。
ノックを受ける選手の方向に身体を向けるのが、うまく打つためのコツになります。
また、緩急を付けたノックをすることで、うまいシートノックになります。
ぜひ、うまくシートノックを打って、試合に挑みましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする