おにのつの | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「おにのつの」

    おおつぼかずみさん作

です。

 

 

 

 

かなぼうじまには、いろんな鬼が住んでいます。

その中の一人、ミーくんは、鬼のパンツ屋さんです。

彼の作るパンツはおしゃれでかっこいいと評判です。

ミーくんは、

「いつか もっと たくさんの おにに ぼくの くつった パンツを はいてもらいたい!」

そう思いながら、毎日元気に暮らしていました。

 

ところがある朝、鏡をのぞいてみると、

「あれれれれっ……つっ、 つのが……ぼくの つのが ない!」

 

ミーくんは家じゅう探しましたが、つのはどこにもありません。

お医者さんを呼んで診てもらいましたが、お医者さんにも分かりません。

 

ミーくんは、途方に暮れてしまいました。

 

 

 

とても可愛らしい、とても楽しい絵本です。

絵や文章がうきうきしていて、作家のおおつぼかずみさんが楽しんで作成したことが伝わってきます。

 

絵本創りはこうでなくっちゃ!!

 

私も絵本創りは楽しいですが、もっと楽しんで創れるような気持ちになりました(#^^#)

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

おおつぼかずみさんは、他にも絵本を出版しています。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

節分にちなんだ絵本です。

こちらも、良かったら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

(kindleアプリをお持ちでない方のために、インストール方法を紹介しているサイトを、下にリンクしてあります。参考にしていただけたら幸いです)

ちなみに、「としのかずよりたべますの」は、節分のお話です。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 


絵本ランキング