このスマホレンズ、100均なのにめちゃ使えるので紹介|VLOG

このスマホレンズ、100均なのにめちゃ使えるので紹介|VLOG

今回はスマホのカメラにめちゃ役立つ、スマートフォンレンズを紹介します。しかもなんと100円(税抜)。めちゃ安いのにめちゃ使える優れもの!ダイソーの100均なので気軽に購入することができます。人気商品だったのか、お店に行った時には商品が無く在庫待ちと言われました。その後購入できたので紹介します。

こんにちは!りょうたろです。
ワンコインでオンラインギター教室始めました。 YouTubeで弾き語り配信やゲーム実況してます。年齢問わず仲良くします。▫️無言フォローOK ▫本業Webクリエイター(自営)Web講師もしてた♪

もくじ

このスマホレンズ、100均なのにめちゃ使えるので紹介|VLOG

スマートフォンカメラってなんだろう?

あーる君コアラ

写真を撮る時やLive配信するときも使えるみたいよ♪

あーる子コアラ

スマートフォンレンズってどんな物?

スマホフォンレンズセット

詳しくはVlog動画で説明しますが、DAISOのスマートフォンレンズとは「魚眼レンズ」「マクロレンズ」「広角レンズ」の3つセットになったスマホ用のレンズセットです。収納できる袋も付いており、100円にしてはコスパが良すぎる商品だなという感じです。

スマートフォンレンズどんな時に使うと便利?

レンズの使い道は「カメラ撮影」と「Live配信」このふたつにとても役立つと思います。その中でも「マクロレンズ」と「広角レンズ」が使えるように感じました。Vlog動画でも実際に使用してみた映像や写真を紹介しています。

マクロレンズとは?

スマホのカメラで何かを撮影する時に、かなり近距離まで近づけるとピントが合わずにボヤけます。スマートフォンのカメラ機能によって差はありますが、一眼レフカメラのように綺麗には撮影できません。

そこでマクロレンズを使うと、スマートフォンでもかなり近距離で撮影できるようになります。実際にVlog動画で試しているので視聴して見て下さい。

広角レンズとは?

広角レンズとは、写真やビデオの撮影する広さを元々の幅より増幅することができます。写真撮影はもちろん、ビデオ撮影時にも使えるので便利です。

ツイキャスなどの配信にも便利!

例えばの活用法ですが、スマホでツイキャス動画をLive配信すると、ツイキャス側の仕様もあり、画面サイズの幅がとても小さいです。そこで広角レンズを取り付けると、画面の幅を広くすることができます。

僕の場合だと、弾き語り配信をよくするので、ギター全体を見せたい場合など活用できます。

魚眼レンズとは?

普段の生活で、魚眼レンズを上手に使いこなす方法はあまり詳しくないのですが、オシャレな写真を撮る時に活用している人が多いと感じます。vlog動画でも紹介していますが、写り方が丸みを帯びた特殊なレンズです。動画撮影でも活用できます。今のところ個人的には魚眼レンズは使用していません。

このスマホレンズ、100均なのにめちゃ使えるので紹介|動画。

Vlog動画に挑戦していますが、動画作りは、ペーペー過ぎてまだまだ得意とは言えない状況です。チャンネル登録数も少ないので、応援してくれる方がいましたら登録応援して欲しいです!