【ポイント投資】楽天ポイントを使って米国株「ディズニー」を買ってみた。

いつもの投資信託じゃなくて米国株です。

昨年から楽天証券では楽天ポイントを使って米国株まで買える様になっています。

subselaph.hatenablog.com

⇑でも解説してますが投資信託で使う場合と違って注文画面で何ポイント使うといった操作はなく

事前にどれだけ楽天ポイントを充当するか設定しておく必要がありますのでご注意ください。

f:id:subselaph:20220125201534p:plain

楽天証券ポイント投資画面

そして先週から続く米国株の下落傾向が続いて楽天ポイントを使って何か買おうかなと

株価チェックしていたところ米国株ウォルト・ディズニーにたどり着きました。

f:id:subselaph:20220125195301p:plain

DIS株価チャート 3ヶ月

見事な右肩下がりを記録しておりますので反発狙いになります。

新型コロナ感染拡大によって大きな影響を受けた企業の一つではありますが

昨年は動画配信サービスの「Disney+」の会員増を受けて期待が広がり株価も好調でした。

ですがここにきて株価は下落傾向となって前日時点で137ドルになっていたので

少し悩んだものの他に楽天ポイントを使って買える金額の銘柄もなかったので指値注文を入れてみました。

f:id:subselaph:20220125200558p:plain

DIS注文履歴

今週金曜日まで期間を取って130ドルで指値注文して起きて確認したら何とその日に約定してました。

右肩下がりが続いていたので終値でも相当下がってることを覚悟したんですが

上の方に前日終値がありますが137ドルとほぼ動いていませんでした。

あれ?130ドルまで下がってないじゃんと思って一日の安値を見たら129.26ドルだったので

その時に約定出来ていてその後反発して137ドルまで復帰した模様です。

低めに指値入れといて良かった。

無事約定したので楽天ポイントが交換申請中となり保有ポイントが減りました。

f:id:subselaph:20220125202203p:plain

ポイント実績

この申請が受け付けられれば人質に取られている日本円は返ってくるはずなんですが

それはまた明日以降のお楽しみということになりそうです。

今の所安く買えたかなと思いますが2月9日に2022年第1四半期決算発表が控えていますし

決算内容によって株価が動きますが少しリスクを取って決算前に買いました。

ディズニーの業績に関していえば2月の決算が悪くとも新型コロナの感染拡大が落ち着いてくれば

そのうちまた株価は上昇していくと思っているので気長に「BUY AND HOLD」したいと思います。

もし株価が下がっても失うものはポイントなのである意味ノーリスク??かも。

f:id:subselaph:20220125202837j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ