【FOMC】3会合連続の0.75%利上げで確定。予想通りでしたが・・・。

米国債投資も考えようかな。

先日FOMCがあり予想通りかな?3回連続となる0.75%の利上げが発表されました。

これによって政策金利が3.0〜3.25%となりました。

インフレが収まる気配がないので1%の利上げもあるかも?という話もありましたが

とりあえず今回は大方の予想通り0.75%でした。

それはまぁ予想されていたのでそれほど驚くこともなかったのですが

それよりも今後も市場予想よりも積極的な利上げに動くという示唆があって

景気が悪くなってもインフレを抑え込むことを優先するということです。

ということは株安に向かいますので株価下落中です。

S&P500株価 3ヶ月チャート

まだ終値ではありませんがS&P500は3,756.85とチャートを見ても冴えませんね。

今年まだ2回会合が控えていて更に積極的に利上げを行うということなので

11月に0.75%、12月に0.5%上げて年末には4.25〜4.5%が基本路線。

予定医通り利上げが行われるのであれば年末あたりに米国債投資も

視野に入れたい所ですが金融引締&景気悪化懸念で

株安ということなので買いたかった優良株も下がってきています。

市場が悲観的な場合どんな優良株だとしても下落するので

割安に買えるチャンスでもあり株価はチェックしておきたい。

また米国株全振りだったのですが米国債投資も取り入れてもいいかなと思います。

市場が悲観ムードの時に株を売らずに優良株を割安で買えるかどうかで

リターンが大きく変わるので市場に居座り続けるのは必須で

あとはどれだけ優良株を買えるかが勝負ですね。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ