株主優待(日本管財)

日本管財の株主優待品についての記事です。

優待品をもらうたびにどんどん追記していきます。

日本管財の優待について

日本管財株式会社【9728】は、ビル・住宅などの清掃や警備といった管理運営を手掛けている企業です。

景気の波に左右されにくそうだと思い、コロナショックのタイミングで取得しました。

(下げ始めの時期に取得したので、もう少し待った方が良かったですね…)


100株の保有で、年二回ギフトカタログ(2000円相当)が貰えます。

お米や調味料・スイーツから食器・洗剤まで、幅広い商品が選択可能です。

申し込みの期限が長い(約4ヶ月間)のも、個人的には魅力的です。
(商品の到着も結構早い!)

三年以上の保有で、カタログ内容が3000円相当にグレードアップするので楽しみです。

2022年

今回は少しいつもと趣向を変えて、梅干しにしました。

塩分控えめで、そのままおやつとしても食べられそうな美味しい蜂蜜梅でした。

第二弾は安定のおやつ系

カタログ優待は、おやつかお酒を選びがちのyamaです…。

小分けなので少しずつ食べられるので、一人暮らしのおやつにもぴったりでした。

2021年

美味しかったので、前回と同じものを頼んでしまいました。

中身も完全に前回と一緒ですね。

美味しいし、次回も頼みたいと思ってしまうのですが、

せっかくなので次回は違うものにチャレンジしてみようと思います。


2021年第二弾

今回はダイエット中ということもあり、チョコ以外を選択してみました。

日本酒、純米吟醸 惣花

やや甘口なので、これからのシーズンにはキンキンに冷やして飲むのが向いてそうです。

日本酒の場合はヘルシーなおつまみが合うので、飲みすぎずにうまくダイエットに活用しようと思います!

2020年

初優待取得です。

色々と種類があって迷いましたが、安定のお菓子チョイスになりました。

ショコラボのチョコレートの詰め合わせです。

ちょっといいお菓子の箱って、開ける前のワクワク感がいいですよね!


もちろん開けた後も、さらにテンション上がります。

カタログで見ていたので内容は分かっていますが、色とりどりのドライフルーツが入っていて、見ているだけで嬉しくなります。

ブログ執筆のおともに、コーヒーや紅茶と一緒にいただきました。

美味しかったので、これは是非またリピートしたいですね。


SBIネオモバイル証券 口座開設


コメント

タイトルとURLをコピーしました