【スズキ期間工のお出掛け】道の駅潮見坂

ドライブがてら、道の駅潮見坂に行ってきました。

バイパス沿いにあるので、ドライブの休憩にぴったりの場所です。

道の駅潮見坂

国道一号線のバイパス沿いにあります。

バイパスからでも一般道からでもアクセス可能な道の駅です。

規模は大きくないですが、何店舗か土産物産店・飲食店があります。

土産物産店では自分用のお土産を買ったり、野菜や果物が安かったのでついでに買ったりがっつり買い物してしまいました。

小腹が空いていたので、何か食べたいな~と思い、鯛パフェの抹茶を食べました。

近年見かけるようになってきた、鯛焼きのスイーツです。

もちもちの鯛焼きとソフトクリームの組み合わせがいい感じで、

しっぽの方にあんこも入っているので、わりと食べ応えがありました。

鯛焼きが温かい為、ソフトクリームがすぐとけるので要注意です。

私も食べている最中にとけたソフトクリームがしっぽの方から垂れてきたので、袋は外さず食べた方がよさそうです。


海を眺めながら入れる足湯もありますが、

訪問時はコロナの影響でやっていませんでした。


白須賀海岸


道の駅からは、歩いて白須賀海岸まで行くことも出来ます。

すぐ近くなので、食後の運動がてら行ってみました。

めちゃくちゃ天気悪いですが…

かなり広大な砂浜が広がっているので、開放感があって気持ちいいです。

海が荒れているせいなのか、クラゲがたくさん打ち上げられていました。

アクセス

スズキ湖西工場からが一番近いです。

他の工場からでも、愛知方面へ行く際の寄り道におすすめの位置です。

コメント

  1. 毒男 より:

    潮見坂ってことはもしかして工場…w

    • yama より:

      予想通りかもしれないし、違うかもしれませんw
      お出掛けシリーズは、まだいくつかあるのでお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました