「Tarzan(ターザン)」2022年12月8日号(No.846)を読んだ。

投稿者: | 2022年11月25日

久々に筋トレ系雑誌の「Tarzan(ターザン)」を購入しました。

書店で「Tarzanの最新号の特集は何だろな?」と確認したらメイン特集は「背面を鍛えてカラダを変える」ということなので以前から背筋とか背面の鍛え方に興味があったの即買いでしたね。

表紙がHey!Say!JUMPの知念侑李さんなので、これはファンの人も買うのだろうなと確信・・・。
知念さんメインページ(P63~69)が結構多いんじゃないかと思いましたよ。表紙もだし。
(ちなみに知念さん目当ての購入の場合はAmazonの電子版だとそのページが掲載されてないらしいのでファンの人は紙版を購入したほうがいいのでしょうかね??)

さて、本誌の背面を鍛えている各界の方々のP32からの「背筋力チャレンジ」を見ると自分の背筋力も知りたくなりますが、自分のような中年女性の平均的な数値がよく分からない・・・・。
「背筋力チャレンジ」のページは計測した方々の年齢と身長と体重も記載されているので参考になります。

個人的には腹筋よりも背筋派なので今号の特集は購入して良かったですよ。
残念な背中から脱却したいものです。

P97の「コンディショニングのひみつ」のページは「変形性膝関節症」のことが書かれていたので、今号のターザンは本当に自分に適した特集だらけだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA