アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

【閲覧注意】釣った魚の中から出てきた魚。こんな大きいの食べてたんだ?!

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

釣りってしますか?

私は船は酔うし、岩場はコワイのでもっぱら港でさびきで小魚狙うのが好きです。

トイレもいきやすいし、飽きたらすぐに帰れるので。

 

夫と父は釣り大好きで船とかにも乗ります。

私は酔って釣りどころじゃなくなるのでパスです。

そして、どっさり釣ってきた魚。

 

「最近こんなに釣れることはない、よかったね」らしいです。

 

 

ホッケやきぞいなんかがごっそり。

 

こんだけあるとさばくのも大変。

そしたら、きぞいから出てくる出てくる飲み込んでいた魚。

キャー(TT)

消化されかけてるは、魚の血が写ってるのでグロ注意です。

あえてピンボケ、ではないのですが。お許しを。

こんな大きな魚飲み込んでいるのですね!

てことは、このくらいのルアーをつけたら釣れやすいのかななんて、ルアーやらないくせにじっくり観察。笑

ふと我にかえると、ぎゃー。でも写メはとる。

 

 

入れ物がオレンジで、まるで赤い魚に見えるけど、これはソイっていってたな。

黒っぽかったです。背中のとげが刺さらないように気をつけます。

ホッケも沢山。

私にはよく分からないやつもいる。

 

さばくの3時間くらいかかって、ぐったりしたけど。

みんなおいしくいただきました。

おすそわけなんかもしつつ。

海の恵みに感謝。

手にとげが刺さったり、歯で手を切ったりするので分厚いゴム手袋をはきます。(←道産子は手袋をはく と言います。)

 

このおじさんフェイスのたらこ唇な虎模様みたいなのがキゾイだそうです。

ソイは虫が多いので加熱して食べました。今回の魚はみんなそうしました。

寄生虫、コワイです。

 

昔ですが、私のおじいちゃんは父にとめられても、ソイをお刺身で食べ、何度か病院のお世話になっていました。病院の方々すいません。。。

そんな痛い思いをしてもなおチャレンジするおじいちゃん、そいのお刺身そんなに好きだったのかな。

仏間の遺影が笑ってる気がしました。

おいしかったんだね。(笑)

 

なので、ソイ ときくとおじいちゃんを思い出します。あと、虫コワイ。です。

 

寄生虫、本当に気をつけましょう。

OD>魚類とアニサキスOD版 (水産学シリ-ズ) [ 日本水産学会 ]

価格:3,300円
(2022/9/22 13:03時点)
感想(0件)

 

とりとめのない日記。読んでいただきありがとうございます。

 

皆様が安全で楽しい時間を過ごせますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村