ルーラとトゥキファトの評価

特効としての価値と性能がマッチしたフェス。

役割が違うが両方優秀なのでぜひ引いてね。SSR時確定で手に入るよ。


30枠3.5%。

クリティカル時に範囲攻撃×2回と自前で吸血を持つ斬武器戦士。 

自前吸血で範囲攻撃なので雑魚相手に有利な立ち回りができる。

自動スキルで全体に追撃付与し、共鳴も自身のみだが強力なのでアタッカー向き。

3マナスキルを初回は1マナで使える。

 

 

こっちが当たりな性能してる。

斬武器で遊戯の世界《海の女王》 エシャルとほぼ同等なDPS。

エシャルの方が全体的にステータスが高く、全体共鳴、結束値の高さ、反射や反響があるため流石にエシャルのほうが強い。 

 

ルーラの範囲攻撃と吸血のコンボは吸血がカットされてても攻撃数が多ければ有用だから強く、エシャルは武器か絆が吸血で埋まるのがネックみたいな感じ。 


ルーラがいれば遊戯エシャルのように年代記の塔11階の雑魚敵相手に有利に立ち回れるのでクリアが楽になる。




クリティカルDPS(リンク)

15444*3*2/1.5=61776

DPS=61776+追撃35% 

遊戯の世界《海の女王》 エシャルとほぼ同等な範囲攻撃のDPS。

自動スキルの追撃も加味すると

15444*3*2/1.5+15444*0.35/1.5=65379.6

DPS=65379

貫通無しの貪欲の獄主 ヴァレリオより上の数値になる。

 


欺かれし秩序の魔女 トゥキファト(リンク)

50枠3.5%。

貴重な魔神所属。

自動スキルがビットで毒/スロウ付与するのでデバフが入り易い。

職業縛りの全体共鳴持ちでビットで毒/スロウ付与してデバフを撒き散らせるので置き物性能が高い。

 


クリティカルDPS(リンク)

14961*2.5/1.5=24935

DPS=24935+貫通25%

遊戯の世界《おきゃくさん》 ラナくらいのDPS。


インフレの序章じゃ~


チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております!

    インフレの序章じゃ〜で笑ってしまいましたw

    どちらも職業さえ整えればどのパーティにでも入る優秀さがいいなと思いました。
    ただ、これまでの4部キャラなどコンプしてるともうお腹いっぱい気味です( _`ω、)_ 〜∞

    でもルーラは緑川さんだし、キャラ好きだから引いちゃうなぁ

    カティアに石を残しときたい気持ちもあり、複雑ぅ〜・・・

    これからも参考にさせていただきます!

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    ルーラは年代記の塔11回とかで雑魚刈りがすごい出来ると思います。遊戯エシャルには自前吸血はないのでそこだけ見るとルーラはすごい強いと思います。

    カティアはメルティオールがすでに魔法使いで実装されてるので所属被りでそんなに強くなるのかなぁと不安になってたり。
    でも所属が一緒で両方強いなら賢者好きにはいいのでしょうね。

    返信削除
  3. いつも評価まであざます!
    最近ガチれないので参考にしてます。
    ホンマ助かる~(*´ω`*)

    返信削除
  4. 評価するためにアルカナ性能を確認しないといけないのは相当アレですけどねー。

    ルーラの範囲攻撃と吸血のコンボは吸血がカットされてても攻撃数が多ければ有用だから強く、
    エシャルは武器か絆が吸血で埋まるのがネックみたいな感じです。

    トゥキファト?トゥキファトはデバフ撒き散らせるから…

    返信削除

検索