【メダハン】メリッサとミニモの評価

ガチャ早えーよ


完全無欠の守銭奴 メリッサ

1マナバフ(40%) 効果時間(30秒)

デバフ(20%)

 

・戦闘で獲得するゴールド(90%)が増え、クエスト後、一定確率(40%)でAPが回復(40%)する。 

・サブパーティーに入るとメインパーティーの攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦士/騎士/魔法使いの味方の場合、効果が上がり、通常攻撃と必殺技に一定確率でダウンを追加する。

攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)移動速度 通常攻撃と必殺技に一定確率で暗闇/スロウを追加する。

合計:攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)移動速度 通常攻撃と必殺技に一定確率でダウンを追加する。

 

絆 

・戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。

・自身がサブパーティにいると、メインパーティの防御力が(4%)上がる。

 

 

クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1526=19975.34

19975*3*2/1.5=79900

DPS=79900(範囲攻撃+デバフ(20%)




 

精霊の万屋 ミニモ

1マナバフ(40%) 防御力(ATTACK値×2%)効果時間(30秒)

クリティカル威力(3倍)

貫通:(1.5倍)

共鳴:防御力(敵のATTACK値×1.25%)


・戦闘で獲得する経験値(35%)が増え、クエスト後、一定確率(40%)でAPが回復(40%)する。 


・サブパーティーに入るとメインパーティーの攻撃力(25%)と防御力(15%)とクリティカル発生率(10%)が上がる。戦士/騎士/魔法使いの味方の場合、効果が上がり、通常攻撃と必殺技に一定確率で暗闇/スロウを追加する。

攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)クリティカル発生率(2.5%) 通常攻撃と必殺技に一定確率で暗闇/スロウを追加する。

合計:攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)クリティカル発生率(12.5%) 通常攻撃と必殺技に一定確率でダウンを追加する。

 

絆 

・戦闘で獲得する経験値(15%)が増える。

・自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(4%)上がる。 

 

クリティカルDPS

5.5*1.75*1.4*1650=22233.75

22233*3*2/1.5=88932

DPS=88932(範囲攻撃+貫通(1.5倍)+盾破壊

 



評価

両方サブにいると一定確率で通常攻撃や必殺技に状態異常が付与されるようになりました。

そんなに高くなさそうですけどね。 

サブでも無条件共鳴なので使い易いです。


両方AP回復がついていますし金策や経験値アップがあるのでまあ息は長いです。



完全無欠の守銭奴 メリッサ

メリッサは金策騎士の中でトップを更新して(90%)

騎士の絆で金策はトップタイの(20%)


無条件共鳴で全体の攻撃力とクリティカル威力が上がります。

武器種が斬ですし金策アビが最高倍率なので金策パーティを更新するでしょう。



精霊の万屋 ミニモ

ミニモは魔法使いの経験値トップタイの(35%)

魔法使いで絆の経験値は(15%)とトップ更新。 

 

結束にクリティカル発生率がついてます。

1マナスキルに一定間隔で上限回復と毒/衰弱/スロウ/封印の回復がついてます。

 

サブでも無条件共鳴で全体の防御力が上がります。

高難度でつかうならメリッサよりミニモのほうが使えるでしょう。

スキルの状態異常回復や共鳴の防御もあるので高難度でも使える所はある。





経験値:500

金:250

 

経験値:587

金:250 


経験値:500

金:475

 

475/250=1.9

587/250=2.348

35%


経験値:500

金:250


経験値:537

金:300 

537/250=2.148

15%

300/250= 1.2

 

 

 

 

 

こういう数値だけ変えたようなキャラ調べるのホントに不毛



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6 件のコメント:

  1. 確かに・・もう戦闘スタイルのアイデアは、およそ出尽くしてしまって数値をいじるしかないんですかね〜。後から出るキャラの性能なんて下げるわけにもいかないし!

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  2. 戦闘以外のアビの数値は2倍とかにはなりませんし。インフレ緩やかなのはいいことなんですけどね。
    ちょっと上がったの調べるの手間でね。最近多いですよねコレ系。
    私引かないしな〜。正直私にはいらないデータですねコレ。

    戦闘はまだ(敵の)スーパーアーマーとかリセット領域がまだ残っておるぞ‼︎
    なのでその対策キャラですね。リセット領域無効スキルとか絆とか。無いか。

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  3. いつもよりメダハンのペースが早いような…?
    前からあった新しい立ち絵キャラの消費?みたいな感じなのでしょうか
    実装されて嬉しいですが2キャラずつだといつ終わるのやら

    攻撃共鳴でサブ防御絆のメリッサ、防御共鳴でサブ攻撃絆のミニモで少しは変化つけてますね

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  4. 同じく数値いじるくらいしかないんだよなー、と思いつつもいつも数値調査ありがとうございます。とても助かってます。
    あとこだわるところといったらSDとか演出くらいですよね。演出派手にするよはいいけどスキルタイミングが遅れるのは勘弁してほしい…

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  5. >>3
    潜艦がプチ特効にもならないメダハンなんていらないっ!

    無条件共鳴の防御力アップなミニモがサブでも使い易いですね。
    サブ絆は報酬で足りてますし、年代記だと金策とかも使いませんのでそんな変化いらないかなぁと。

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  6. >>4
    昔はスキルモーションが長いとその分敵の攻撃を受け持てるからよかったような気がします。今は敵がスキル使ってきますからね。

    私が性能厨なもんでSDとか二の次で派手だねーくらいにしか思ってないんですよね。
    数値だけで無く、なんか好きになれるようなもの見つけないと…

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