黄昏12階クリアしたし!

っしゃオラ!

初めて年代記の塔12階の黄昏クリア出来ました。


12月からの改修に伴って

12階層の所属縛りは5体になりました。

今までは6体、つまりパーティ全ての所属を縛られていたので足りない人は挑戦券すらなかったですね。5戦するので30体の所属縛りが必要でした。

12月からは9層スタートになりましたので所属縛りの必要数が減りました。

黄昏12階層では所属に縛られず好きなキャラを1体入れられるんですよね。

これが大きかった。

所属外でもマナ供給キャラがいればやっぱり楽ですね。




12‐1

初めは潜艦なしだったけど普通にボコられた。

所属外はウガガラを入れました。マナ供給するので。

フレンドは潜艦アルドラ。



12‐2

所属外は幻獣フィリアナを入れました。

フレンドは潜艦クラウディアだった気がする。

マナ供給あるのでマナ使いまくりよ。



12‐3

たぶん最多リトライ回数。パーティ編成に試行錯誤した。

所属外は謀略フローリアを入れました。デバフあるしチェインバフあるしマナ供給するし。

フレンドは遊戯バリエナ。だったはず。だよね?潜艦アルドラここにいれてもフローリアの結束発動しないし…

辛かったので記憶から削除されたのでしょう。 

潜艦ユリアナだったかもしれねぇ。このパーティ加算無いし。

これはユリアナだったわ。バリエナだと地形結束がアレだし…



12‐4


ここも苦労した。

初めは遊戯入れてたけど使えねぇ。

上方調整待ちだからしかたないね。

所属外は謀略リヴェラを入れました。遊戯エシャルだけだと戦士マナが余るし共鳴の攻防アップが心許ないしこのパーティデバフないので。

フレンドは潜艦アルドラ。

※4凸潜艦クラウディアだったかも知れねぇ

遊戯ラナが遠距離溜め範囲攻撃でダウン付与なので結構使えた。1マナだしチェインバフあるし。これは上方調整楽しみですね。


 

 

12‐5

そこまで苦労しなかった。

所属外はトーガを入れました。サブがなかったので。チェインバフ持ちの主人公やフィーナでもよかったなこれ。

フレンドは潜艦アルドラ。

クラウディアとユリアナぶち込めば大体楽になりますよ。

加算、デバフ、チェインバフ、共鳴、マナ供給全て揃うので。

 

 

全体的にヒロイックミスってたりもしたけど何とかなったですね。

私が結構引いてる幻獣や謀略が使えないのは

痛かった…

痛かったゾーッ!!



始めてクリアした人はインテリア取り忘れないようにね。









ありがてぇありがてぇ



チェインクロニクルランキング

7 件のコメント:

  1. 黄昏12階攻略おめでとうございます🎉
    シンクロコラボのせいか最初だからなせいか旅人が所属対象なのは割と有難いですね。新世界だけだとマジで足りなすぎて…。
    ところで12-3はユリアナだとシュクイルケの結束が減りません?たしか加算も持ってたはずですし(といってもwave毎のやつだけか)。
    バリア要員ですかね

    返信削除
  2. シュクイルケの結束は無条件と森林結束ですか。WAVE加算もあるのね~
    バリエナだとフローリアの武器結束が魔武器のシュクイルケに効かなくなるのでフレンドはたぶんユリアナを使ったと思います。
    使ったパーティはこれらなんですがどこに使ったのか実は定かではないですね。
    ホント記憶にない。

    シュクイルケはおっしゃる通りバリア要員ですね。
    シュクイルケは遊戯バリエナと相性いいですね。

    返信削除
  3. 黄昏12階層クリアおめでとうございます!
    所属縛り5人なの気づかなかった(^_^;
    ちなみに12-4のフレはクラウディアじゃないですかね?マナ供給ないと戦いようが…

    返信削除
  4. おめでとうございます!縛り減ってるのありがたいですね。

    返信削除
  5. >>3
    クラウディアだったかも知れねぇ…
    でもなんかアルドラ2体いた記憶が…

    ここは3WAVEと6、7WAVEがボスなので
    道中はアルドラとラナでダウンにして極力マナを使わずに貫通反射も織り交ぜて、
    アルドラいれば大体2マナ以上なのでボス前にスキル使ってマナスロで補充して、
    だった気がするのですがやっぱりクラウディアだったかも知れねぇ…
    でもアルドラ1体だけだと雑魚のダウンが間に合わない気がしますね。うーん。

    もう試せないしなぁ
    でもやっぱ無難にクラウディア使ってたんですかね。ホント忘れてる。
    誰かこのパーティで試してみてください。としか言いようがない。

    >>4
    縛られると参加券すら無くなりますからね。

    今回は12階のクリア者多そう。

    返信削除
  6. 黄昏12階制覇おめでとうございます。
    参加権足りないときの裏技を一つ、栞を使う。今回19人しかいなくて急遽1人追加しました。石も1個回収できたし。
    塔の12−4からクリアできない下手くそですが。

    返信削除
  7. そういえばクロスなんちゃらのせいで栞の価値も下がってますね。

    黄昏用に使ってみてもいいのかもしれません。
    所属縛り改善されたけど。

    返信削除

検索