コロンビアの歌姫!カロルGをご紹介!

メデジン:夜の群衆 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はKAROL G!コロンビアで今一番勢いのある女性シンガーです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

ちょうどメデジンに滞在していたときに、彼女のコンサートに行く国内旅行中のコロンビア人と友だちになって、彼らに教えてもらったんだよね。

カロルG知ってる?と、目をキラキラさせて訊かれたんですけど、

AJ(nobu)
AJ(nobu)

いや、知らないなぁ・・・

となってしまって、少し心苦しかったです(笑

調べてみると、グラミー賞も取っていて、日本でもきちんと知名度のある歌手さんでした。

 

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

カロルG 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはカロルGというアーティストです。

現在のラテン・ミュージックシーンを牽引する歌姫で、2018年にはラテン・グラミー賞の最優秀新人アーティスト賞を受賞しています。

とりあえず聞いてみましょう!

ラテン系だけど、明るいパーティー系というよりは、しっとりと聞かせる感じが多いみたいですね。

お次は、自身がヒットするきっかけとなった曲です。

ちょっとダラッとした感じが今風ですよね。

KAROL G 解説 経歴

カロルGは、1991年にコロンビア第二の都市メデジンで生まれました。本名はカロリーナだそうです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

メデジンは、僕も行ったねー。コロンビアの大阪って感じ?

太陽の精
太陽の精

首都ボゴタよりも、西洋人の比率が多くて、文化の発信地という話も聞いたね

デビューは今どきらしく、オーディション番組がきっかけだったそうです。その当時は14歳だったため、そのすぐに音楽活動中心の生活になったわけではないようですが、10代のうちから楽曲は発表していました。

2014年に、音楽についてさらに学ぶためにニューヨークへ。そこでレコード会社と契約し、本格的に音楽活動がスタートしました。

2017年にファーストアルバムをリリースし、2018年に交際していたAnuel AAというミュージシャンとのコラボ曲で、一気に人気に火が着いたそうです。

 

 

○○○ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

先程、経歴のとこでも出てきたSecretoという曲が、結構好きです。

ラテン系のミュージックって、デュエット曲のほうが聞きやすい気がするんですよね。

関係ないですが、途中でピカチュウの帽子が出てきます。

ということで、お次も彼氏とのコラボ曲。

交際をおおっぴらにして、ラブラブなPVを出すあたりが、日本と文化の違いを感じますよね。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はコロンビアの流行アーティストをご紹介でした。

コロンビアの、というより普通に世界的な流行アーティストでしたけどね。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

やっぱり訪れる国の、世界的なアーティストは知っておいたほうが、現地の人が喜んでくれますよね。

太陽の精
太陽の精

ということで、このブログの音楽コーナーもまだまだ続いていく予定です。

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

コロンビアの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました