エストニアの歌姫!ケルリをご紹介!

エストニア:高台から見たタリンの旧市街 Art Time

こんにちわ。今日もどこかをフラフラと旅しております、AJ (nobu)です。さて、私、旅人AJが世界で出会った音楽をご紹介する旅人放送局のコーナーです!旅をしながら発見したローカルアーティストを日本に紹介するのが目的の記事です。

今回はKerli!!エストニアの世界的な流行アーティストです。

ケルリは世界的にヒットして、もちろん日本でも音源が販売されているから、知っている人も多いかもしれませんね。でも、意外と日本語版のウィキペディアはなかったです。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

普段は、日本初紹介のアーティスト記事とかも書いてますので、どうぞよろしく

もっともっと日本でも人気を獲得するような歌手だと思います。要チェックですよ!!

ケルリ 歌手 情報 まとめ

さて、取り上げるのはケルリというアーティストです。

今回は女性シンガー系のアーティストですね。

とりあえず聞いてみましょう!

神秘的な感じのする曲です、寝る前に聞きたくなるような曲ですね。

こちらは彼女を大きく有名にした曲です。世界観が作りこまれてますよね。

ケルリ 解説 経歴

彼女は1987年、エストニアの得る場という町で生まれました。十代になると合唱サークルに所属するようになりますが、社交ダンスも長いこと習いごととしてやっていたのだとか。

神官さま
神官さま

日本だと子供の習い事に社交ダンスって結構珍しい気がするけど、どうなんでしょうね。むこうだと普通だったりするのかな

2002年にバルト海地域のコンクールで優勝し、エストニアでデビューしようとしますが、レーベルの関係で失敗。その後スウェーデンに移り、彼女はその後2年間スウェーデンで活動します。

転機になったのは2007年、今度はアメリカのレーベルとの契約になります。するとゲームや映画とのコラボやタイアップの機会に恵まれ、現在のような有名歌手への道を歩き出します。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

やっぱりアメリカで流行る機会に恵まれたら、知名度は爆発なんだね

ケルリ 曲 おすすめ

AJ的なおすすめ曲をいくつかご紹介します。

こちらは大ヒットした一曲で、バリバリのテクノサウンドです。

しっとりしたのもいいですが、たまにはこういう曲も聴きたくなります。

リラックスできる感じではないですが、リフレイン(繰り返し)の多い曲はやっぱり何度か聞いてると癖になりますね。脳内リピートがとまらねぇってやつでしょうか。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回はエストニア出身の流行アーティストをご紹介でした。

エストニアでデビューに失敗し、スウェーデンで下積みし、アメリカで大ヒット。

AJ(nobu)
AJ(nobu)

まさにアメリカンドリームな人生ですね。あきらめないのって大事

それでは、また次回!

海外のアーティスト情報は⇨コチラから

エストニアの情報は⇨コチラから

タイトルとURLをコピーしました