メッキが剥がれる河野太郎。

2つの噂・陰謀論?
総裁選敗退は確定?
勝者は岸田・高市連合?
野田が捨身の奇策へ?

自民党総裁選の開票が明日に迫り、野田候補を除いて、河野、岸田、高市の3氏に注目が集まっている。一般党員票は河野氏有利の様ですが、議員票では岸田氏がリードしている様だ。

 

河野氏はメディアで話せば話すほど、メッキが剥がれ、FNNの日曜討論では、興奮して叫ぶという失態も見せてしまった。
FNNの動画で、番組がアップされているが、卑怯な事にこの様子はカットされており、河野陣営の言論統制は明らかだ。
総裁選においては、様々な噂、陰謀論が持ち上がっている。

2つの噂・陰謀論?
①二階氏が岸田総理阻止の為、高市氏を支持する?
日刊ゲンダイの記事で、岸田氏と遺恨がある二階氏が、岸田総理阻止の為に、決選投票に残らない様、高市氏を支持して2位に押し上げ、岸田氏を3位に落とすというもの。一回目の選挙で岸田氏を3位に落とし、高市氏と河野氏の決選投票になれば、高市氏では無く、今度は河野支持にまわり、キングメーカーとして実権を握るという内容だ。
※この記事は日刊ゲンダイの河野氏推しの妄想が強く、様々な政治系動画を見ても、二階派がまとまって高市氏を支持する事は考えにくいとの事だ。

②岸田氏との決選投票を避ける為に高市支持?
FNNに日曜討論で番組冒頭部分でアナウンサーが「総裁選は河野、岸田、高市候補の支持が、ほぼ、拮抗しており、決選投票は免れない状況なので河野陣営が、岸田氏との決選投票を避ける為、一部、高市氏の支持に廻り、高市氏との決選投票に持ち込むという情報があります」と発言し、直後に河野氏が「酷いフェイクニュースだ。」と興奮して怒鳴り散し、スタジオ内は騒然となった。
この様子は一般のYoutuberがアップしていたが、アップする度に削除された。現在、FNNの公式動画でアップされている動画には問題のシーンはカットされている。
河野推しのメディアは事実を隠蔽した。なんて卑劣なんだろう。

総裁選敗退は確定?
日曜討論で河野氏陣営が岸田氏を3位にする為、高市氏を支持するという上記の噂が流れると、岸田陣営の選対本部で会合が行われ、もし、決選投票で河野VS高市になった場合、高市氏の支援に回る事を確認した様だ。
また河野VS岸田になれば、高市氏を支援する安倍氏、細田派は岸田支持に回る事は明らかであり、どちらが2位になっても総裁選は勝利する。河野太郎一回目の選挙で単独過半数を獲らない限り、敗退は確定だ。
現状、河野氏の評判は、親族の日本端子の件、自民党部会の批判、自論の反原発を総裁選対策で封印したりと、信頼は下がるばかりで、とても一回目の選挙で過半数を獲得出来るとは思えない。
現状のメディア情報では河野太郎への票が過半数を超えるとは考えにくく、河野太郎は事実上の敗北だろう。

勝者は岸田・高市連合?
既に一般郵便投票は行われており、河野氏の日本端子の件を知らずに投票した方も多いという。高市陣営の広報を務める長尾議員の話によれば、一般党員から「河野太郎を投票用紙に書いたけど、高市氏に変えたい」という連絡もある様だ。



総裁選の勝者は岸田氏か高市氏になりそうだ。
評論家の木村太郎氏はMrサンデーにおいて、高市早苗が勝利すると発言している。

個人的には安倍晋三ファンなので、高市氏推しだが、岸田氏でも方向性は近く、容認できる。
高市氏が勝利すれば、岸田氏を幹事長に据えれば安定政権になるし、岸田氏が勝利すれば、ネット人気抜群の高市氏が要職に就く可能が高く、岸田・高市連合が今回の総裁選の勝者だ。
次期内閣では、烏合の衆の小石河連合は冷や飯を食う事になりそうでだな。

アホの進次郎、魔人石田が閣僚にならない事こそ国益だ。

 

野田が捨身の奇策へ?

野田聖子は、総裁選に出馬したものの、支持は上がらず、このままでは、政治家生命も危ぶまれる状況だ。




存在をアピールし、次の総裁選を目指す為に、投票日当日ギリギリに、出馬を辞退し、二階派と共に河野氏支持に回る作戦も考えられる。選挙の構図を右派対左派に持ち込む事で、注目を集め、大臣ポストを得て、恩を売る事もできる。うまく行けば、河野総理の次は、野田総理という、密約も結べる。何でもアリの総裁選だから、開票まで、油断は禁物だ。

 

ついに明日、次期総理が決定する。
第100代総理大臣の椅子は岸田か高市か?
個人的には日本初の女性総理誕生が見たいぞ。