こんにちは、ハマヒロです。

 

やられたらやり返す!倍返しだ!

で有名な半沢直樹

ドラマがとても人気ですよね。

 

ふと、半沢直樹って名前は気学的にはどうなんだろう?って思いました。

そこで、姓名鑑定してみました。

 

九星気学の姓名鑑定は、ちまたで知られている画数だけでみるのではありません。

「三大原則」「五大真理」で観ます。

全部説明してもわかりにくくなるので、今回はわかりやすい部分をピックアップして鑑定していきます。

 

①陰陽の配列

②五行の配列

③画数

 

まずは陰陽の配列

(陽)(陰)(陰)(陰)

「半」だけが”陽”で、あとは全部”陰”です。

陰と陽の2つは揃っているけど、陽の数に比べて陰が少ない。

少々アンバランスです。

ですが、いちばんバランスが悪いのは、陽だけ陰だけの名前ですので、そこまでは悪くはありません。

また、このように最初の文字が陽であとは陰の文字の名前は、【上蒔き直し(うえまきなおし)】と言います。

 

【上蒔き直し(うえまきなおし)】の人の特徴

明るい人が多いです。

凶名ではないですが、物事が途中までうまくいっても途中でやり直す人生になります。

経験は豊かで知識は豊富ですが、なぜか同じような失敗を繰り返してしまいます。

 

次に五行の配列

(水)(火)(火)(金)

五行とは 木・火・土・金・水です。

半沢直樹さんは5のうち3つあります。

バランスはまずまず良いです。

縁の掴み方がうまく、人間関係が円満。

 

しかし、人格の沢-直火-火となり、28〜50歳までの運勢は大凶

衝突の多い人生になります。上手くいきそうになると必ず衝突してしまう。

火ってすぐ燃えることから、すぐカッとなって、喧嘩っ早いっていうイメージです。

 

最後に画数

(5)(16)(8)(16)

※沢は澤でみます

総画45

天地総合:災難困難が多いが、大志を貫き辛苦に耐え大業をなす。天地和合の徳をもって物心両面で恵まれ、名誉を得る。凶名は困難多い。

 

総合的にみると、凶名ではないけど、良くもないってところですかね。

縁の掴み方はうまいけど、必ず衝突してしまい、50歳までは苦労しそうな名前でした。

ドラマの設定では、現在49歳。

困難人生も最後の佳境ってところですかね。

 

姓名鑑定では人生で名前の良し悪しが影響するのは、80%、残りの20%は本人の生き方で大きく変わると考えられます。

半沢直樹”さんという名前は吉ではないけれど、本人の生き方はどんなに偉い人でも媚びず、悪いことは悪いと正していて、筋が通っています。

 

半沢直樹さん、姓名鑑定どおり困難・苦労な人生ですが、途中で挫折することなく、最後は大業をなしとげて欲しいです。

 

 

幸せ近道 案内人のハマヒロです。

九星気学を使って、あなたにピッタリの幸せの近道をナビします。

九星気学風水で1000名以上鑑定したハマヒロのこと

ハマヒロのプロフィール

 

幸せになりたい!人生を変えたい!あなたのためにハマヒロができること
姓名判断・引っ越し方位・気学カウンセリングなど
 

 


開運カウンセリングランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村