株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

重曹の効果が絶大すぎて・・・

おはようございます

 

 昨晩の米国株式市場は上昇となりました。

NYダウ   +19.80     34133.03

NASDAQ     -261.62          13633.50

S&P500       -28.00              4164.66       

VIX指数       +1.17                   19.48

原油          +1.28                   65.77

為替                                        109.30

 

 

NYダウは辛うじてプラスで終えました。

またハイテクが売り先行ですね。

ビルゲイツ夫妻の離婚も関係あるんですかね・・・?

 

金利が下がりハイテクが下がり欧州株も下がった。

一方でUSスチールが大幅高、価格が「スーパーサイクル」入りするからだとかで目標株価がこれまでの15ドルから一気に35ドルになったようだ。

 

35ドル・・・どっかで聞いたような数字・・・あ、もう今は死語だった(笑)

 

米中ハイテク戦争が続くなか、台湾への中国軍侵入はネタとしては売り材料ですよね。

ホントにしょうもない事すんなって、中共よ、迷惑なんだよな。

 

それに加えてイエレンばあさんの一言も効いたみたいだね。

高値だからね、何かあれば売りはくるよね。

でもそれを乗り越えないと更なる高みには行けない。

 

パウエル議長は今後も低金利を継続すると言っているんだから、まずもって絶対的には株式の上昇は避けられないということなんだけどね。

それでも儲かっていて、これまでの上昇相場から恩恵を享受してきた人たちにとってはどこで売ろうかと思いたくなるとは思うけどね。

 

ま、なるようにしかならないけど・・・

でもこれからも出来得る限り見るべきは確りと見て行かないとね。

 

 

話は変わって・・・

 

最近自分の体の不調から毎日「重曹」を少量ずつ飲むようにしているんですが、これは本当に体にとって良いなって思えるんですよねぇ。

 

一昨日も天気が良い事にかまけて友人と昼間っから飲んでしまったんです。

 

いつもなら昼から飲むとけっこう酔いが早いし体がだるくなるんですが、昨日はそこまで行かなかったんですよね。

 

しかも翌朝起きると残っていない・・・

 

もちろん調子が良いのはお酒を飲んだ時ばかりではありません。

 

眠くなりにくいし、体が少しだけ軽く感じます。

 

たったの3日でここまで実感することが出来て嬉しく思いますよ、いやホントに。

 

あとは軽い運動をしてみてどんな感じなのかですね。

 

今のところでは、身体の硬さに変化はございません。

したがって、首・肩・腰・膝などの痛みまでは解消されてない状況です。

 

何でも重曹に期待しちゃあダメですよね(笑)

 

運動もですが、ストレッチくらいはやらないと柔らかい身体にはなりませんもんね。

 

それでも今回は身体にハッキリと分かる改善が見られたので、今後もこれを継続すると共に、食事や運動にもより気を付けてみようという気になりました。

 

やはり体調が良いということのありがたさ、これは生きていく上でとても大切です。

 

若いと自覚しにくい話だと思います。

 

現在の私の体調を例えると、「2日酔い」ってありますね、気持ち悪いという部分を除いて、身体を動かすのがだるく重い感じがするじゃないですか。

 

酒が残ってて気持ちが悪いあの感じではなくて、重くてしんどい感じです。

 

そんな感じが続いているイメージなんです。

正確にはそれとも微妙に違うんですけど、あと例えようが分からないんですよね〜。

 

そんな感じの不調感を感じながら仕事をしているんですが、「重曹」をたまたまゴールデンウィークに見つけて試したんで、明日以降仕事でも同じ効果があるのか早く試してみたいと思っています。

 

是非ともアラフィフで身体が重い、特に何もしていない、更にお酒も飲むし、食べたいものは食べてきた、みたいな人は一度お試しになってみる価値はあるんじゃないでしょうか。

酸性っぽくなっている体をアルカリ性にすることで体の老化や酸化した状態を改善し、元気な体にしてくれます。

 

もちろんですが、あくまで「自己責任」でお願いします。

 

私には良い結果でも、人が違えばその限りとは言えませんからね。

 

かく言う私だって今は効果ありと思ってますが、継続して更に良くなるのか、それとも何か不都合なことでも起きるのかなんて分かりません。

 

ただ色々見てたら自分にはこれかなって思っただけでして、何か根拠があって始めたわけではないですから。

 

塩分の接種となる事だし、摂り過ぎはむしろ毒になると動画を作った方も言ってます。

 

なので、少量を毎日飲んでみる。

2〜3週間くらいやってみて何も感じなければやめちゃってもいいんじゃないでしょうか。

 

あくまで民間療法ですから。

 

 

通常勤務の方は明日は仕事ですね。

何となく気が重いのと、休み過ぎているので少しは気持ちがシャンとするかなと思う部分と両方の気持ちでいます。

 

今日の天気予報ですと、午後から曇りがちになり、夕方からは雨になるようです。

 

外出は早いうちに済ませた方が良さそうです。

 

ゴールデンウィークも後半戦です♪

何か1つ、これをやった! みたいな達成感を感じれるものが出来たらいいですね。

 

まだ間に合います、楽しい休みにしましょう!

 

それでは