夫はバイク好きです。

風貌はバイク乗りとは対極ですが、大型バイクを持っています。

 

夫は茨城からフェリーで北海道まで行き、バイク旅を楽しんだりしていましたが、いつも渋滞している都内でバイクに乗るのは好きではないらしく、コロナ禍もあり、最近全然乗れていませんでした。

 

↓夫のバイク。私の壊れたスーツケースに荷物を入れてカバーをかけて旅する夫。。

ほかにまともなのないの??滝汗


 

 

長野でバイクに乗れたら気持ちよいだろうなぁお願いお願いお願い

といつも言っていましたが、暖かくなってきたので、今年こそバイクで長野へ行ってみたいようです。

 

残念ながら私はバイクの免許を持っていませんが、後ろに乗せてもらうと最高に気持ち良いです。


↓バイク乗りの気分だけ体験パンダ


 

ただ暑い時期は地獄、寒い時期も地獄ですドクロ

そして何より長時間乗っているとお尻が激痛。。


そして夫に借りたヘルメットが臭い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてそしてヘルメットを脱いだ後の髪型が悲劇。

 

夫曰く

「バイクは変態の乗り物」

だそうです。

 

かなり見た目は残念ですが、低反発クッションを巻き付けて乗せてもらっています。



専用のジェルクッションみたいなものもあるのですが、それでもだめでした。


 後ろに乗せてもらっているみなさん、

なにか良い対策ありますか?

 

長野宅にバイクで行ったときに備え、駐車場にバイクも停められるよう、バイクのロックを付けられるようにしました。

 

以前自宅の庭にバイク駐輪場を作った時と同じ戦法です。


 

↓まずは駐車場に積もった落ち葉を掃除



↓スッキリ星




↓駐車場の隅に穴を掘ります。


 そしてまた出ました。打撃スパナ滝汗


↓ブロック塀に打撃スパナを取り付けて穴に埋めます。


 

↓インスタントモルタルで固めて土を戻したら出来上がりです。




↓打撃スパナの穴がこのバイクのロックを通すのにちょうどよいみたいです。

(なんかハートピンクハート笑 )


  

 ↓だいぶ暖かくなってきたと思っていたのに、先日はまたうっすら雪も降りました。


 


でもそろそろタイヤをノーマルタイヤに交換してもよさそうです。

水抜きをしなくて済む時期ももうすぐでしょうか。


↓桜もきれいでしたラブ


 

 ↓ソーラーライトをいただいたので、アプローチの階段に10個ほど設置してみました。


帰るときにつけてきたので、ちゃんと点灯するのかな、、と心配していましたが、防犯カメラを見てみるとちゃんと点灯しているようです。



次回ついているところを見るのが楽しみですお願い

 

 


週末別荘生活ランキング