MENU

【格安で留学】スマ留を利用するメリットや注意点【無料カウンセリング実施中】

当サイトのリンクには広告が含まれています。

コロナが収束したら留学に行きたいなぁ。
できれば安く行きたい!

現在はコロナの影響で気軽に海外に行けない状況ですが、コロナが落ち着いたら海外留学に行きたい人は多いと思います。

そんな人におすすめなのが「」という留学エージェントです。

なぜなら、他の留学エージェントと違って留学費用を大幅に抑えることができるから。

実際にだんだんと利用者は増え続けており、現在は年間利用者数8,000人以上と公表されています。

記事内では、スマ留がなぜ格安で留学できるのか、利用するメリットやデメリットについて紹介します。

興味を持った人は、無料カウンセリングを受けてみてください。

目次

スマ留の留学費用が格安の理由

は2015年にサービスを開始した比較的新しい会社で、1年間の長期留学から、夏休みや冬休みなどを利用した短期留学、ワーキングホリデーに行きたい人などのニーズに答えています。

スマ留で留学できる国は現在以下の11カ国です。

  1. フィリピン
  2. カナダ
  3. マルタ
  4. オーストラリア
  5. アメリカ
  6. アイルランド
  7. イギリス
  8. ニュージーランド
  9. マレーシア
  10. ドバイ
  11. 南アフリカ

現地で勉強するだけでなく、働きたいという人には特にカナダが人気!

その理由は「co-opプログラム」というものを利用すれば、学生ビザでも働けるからです。

スマ留では、「すべての人達に異文化交流」という信念を元に、費用が従来の最大半額で留学をすることができます。

これは、一般的に学校は、朝から勉強を開始するのに対し、スマ留では学校の空き場所や空き時間を利用することによって、安く授業を受けることができ、その分留学費用が安くなっているからです。

より詳しい内容は、スマ留の公式動画の中で説明されています。

スマ留を利用するメリット

スマ留を利用するメリットは以下の3つです。

  1. 費用の安さ
  2. 英語サポートが充実
  3. 現地での安心サポート

費用の安さ

スマ留を利用する1番のメリットは、留学費用を安く抑えられることです。

料金体系はシンプルで、留学したい国と留学期間によって留学費用が決定します。

一般的な留学エージェントだと、ホームステイ期間や通学する学校などによって費用が変わってくるので、分かりやすいです。

また、スマ留では、提携先の学校であれば、どの学校を選んでも同一価格。

そのため、留学先の学校を値段で決める必要がなく、自由に学校を選ぶことができます。

英語サポートが充実

スマ留では、留学が決まった人に向けて英語学習のサポートがあります。

本来は自分で留学前に勉強しないといけませんが、スマ留で留学を申し込んだ人は

を利用できます。

留学エージェントでも留学前の英語サポートがあるものもありますが、自社のオフィス内で英語のレッスンをするぐらいです。

その点、スマ留では他の英語学習サービスを利用することができ、渡航前に英語の能力を伸ばしやすいです。

現地での安心サポート

留学中に病気になったり、盗難などのトラブルにあった場合もちゃんとサポートしてくれます。

スマ留は12カ国・25都市に日本人が常駐している現地オフィスがある他、「JTBグローバルアシスタンス」とも連携していいるので、24時間365日安心安全サポートの受けられます。

問題が起こった場合は、日本語で相談できるので安心です。

スマ留を利用するデメリット

スマ留の1番のメリットは留学費用を安く抑えられることですが、デメリットも安さに伴ってあります。

一般的な留学エージェントだと、ビザ代や渡航費など全てパッケージング化し、手続きなどを本人に代わってしてくれます。

一方、スマ留では、学校の手続き以外の航空券やビザの取得などを自分で手配する必要があります。

したがって、スマ留を利用する人は一般的な留学エージェントを利用するよりもやることが多いのは間違いありません。

「全て留学エージェント任せて楽をしたい」という人にとってスマ留は不向きなのでやめておこう!

反対に、自分で手続きをする気がある人はスマ留がおすすめ。
航空券も安いLCCのチケットを取ったりできるので、より費用を抑えることができます。

「自分で手配するのはいいけど、いろいろ手続きするのが難しそうだなぁ」と思っている人も安心してください。

手続きは自分でする必要がありますが、相談やサポートはあるので全て自分で調べる必要はありません。

スマ留のコロナの影響とコロナサポート【全額返金保証キャンペーン】

スマ留だけではありませんが、コロナの影響で現在、留学先はかなり絞られています。

オーストラリアとフィリピンが留学解禁される見込みですが、まだまだ先の見えない状況です。

ただ、全体的には、夏休み頃には留学に行ける国が少しずつ増えていくと予測されています。

スマ留ではコロナでいつ何が起こるか分からない状況に合わせて、全額返金保証キャンペーンを実施しています。

これは2022年5月31日までに申し込み、2022年7月以降に渡航する予定で、コロナウイルスの影響で、急に入国拒否が発令されて渡航できなくなった場合は、通常は必要なキャンセル料が免除となり、申込金額を含む全額が返金されるというものです。

したがって、「留学を申し込んだけど、渡航できなかったらどうしよう」と心配な人も、安心して申し込んでみてください。

医師によるオンライン診察とPCR検査を受ける事ができるサポートも実施されてるよ!

期間限定で実施しているので、予告なく終了する場合があります。
詳細はスマ留の無料留学カウンセリングにてご相談ください。

スマ留の無料カウンセリング

スマ留に興味を持った人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

カウンセリングは新宿または大阪にあるサロンで直接対面する形でするか、ネットを使って、オンラインでのカウンセリングをするか選べます。

新宿・大阪のサロンでのカウンセリング

スマ留では、サロン(オフィス)で直接カウンセリングを受けることができます。

現在サロンがあるのは

  • 新宿(東京)
  • 梅田(大阪)

の2ヵ所です。

東京や大阪、またはその近郊に住んでいる人は、サロンに行って直接話してみましょう。

どちらのサロンも駅のすぐ近くなので、アクセスはいいと思います。

東京

サロン名東京(新宿)サロン
営業時間11:00-14:00
15:00-17:00
定休日火曜日
住所〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目11-17
ラウンドクロス新宿6階

スマ留の新宿サロンの場所

大阪

サロン名大阪サロン
営業時間11:00-14:00
15:00-17:00
定休日火曜日
住所〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目6-20
パシフィックマークス西梅田 1階

スマ留の大阪サロンの場所

オンラインカウンセリング

東京から離れた場所に住んでいる人、東京近くに住んでいるけどオフィスに行く時間がない人はオンラインカウンセリングを受けましょう。

オンラインカウンセリングで話す内容は、対面でのカウンセリングと同じです。

カウンセリングを申し込んだ後、日時を調節し、カウンセリングが実施されます。

カウンセリングを受けたからといって、スマ留を利用しないといけないというものは一切ないので安心してください。

格安留学エージェント「スマ留」まとめ

格安で留学できるエージェント「」を紹介しました。

学校以外の航空券やビザなどの手配を自分でする必要はありますが、他の留学エージェントを使うよりも留学費用を抑えることができます。

少しでも留学にかかる費用を安く抑えたい人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事の共有・保存はこちら
  • URLをコピーしました!
目次