こんにちは。

 

 

今年の旧正月、CNY(Chinese New Year)は2月1日。

 

気づけばあと2週間後になっているのですが、という事はつまり大セールが始まる。

 

 

マレーシアで一番大きなセールはついこないだ終わったYear End Sale、Chinese New Year Sale、そして独立記念日のMerdekaセール。

 

Lazadaを見ると常にセールしていそうですが、、、

 

 

 

 

 

そして緊急では無くなにか買いたい物があればこの時期が狙い目。

 

 

 

マレーシアのセール異様に値引かれていますが、車まで「Buy 1 Free 1」になる国です。

 

 

他店舗でも70%OFFは当たり前、ここまで来ると通常の元値はちょっと盛ってるのでは?と不安になるほど。

 

 

基本的に欲しい物は日本で買えば免税で購入する事ができて、特に日本製の物は関税からもかからず確実に日本の方が安い。なのでマレーシアで大きな買い物はあんまりしないのですが、この時期は値段を要チェック。

 

気づけば日本の値段より安くなってたりします。

 

 

値引きしないで有名なAppleまでもCNYの時期はセールを実施。

 

 

Lazadaなどで購入した場合のみ適用で、さらに値引き額はそこまで大きくないですが、少しでも安くなるのであれば狙い目。

 

 

Amazonとこの時期のLazadaで値段を比較してみて、もし安くなっていればポチっちゃおうかな...

 

 

 

 

Note(ゆうきが斬る)

 

Links(SNS)

 

シャタックセントメリーズ日本語(出身高校)

 

 

ブログ村参加してます。応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村