こんにちは。

 

 

最近手抜き記事が続いていたんじゃないか?と思った皆様。

 

申し訳ございません。手抜きでした。

 

 

 

去年までは予約投稿を駆使し、土曜日・日曜日に1週間分の記事を全て書いて投稿してしまう、平日はアメブロ読む専用。

 

学校や他のブログ、動画とのバランスを取るためにそんなスタイルにしていましたが、今年に入ってからは毎朝ブログ記事を書くスタイルに変更。

 

記事を書く日を決めてしまうと、情報が遅くなってしまったり、記事の新鮮さが全く無くなってしまうという反省点から、次の日の記事を毎朝書くというスタイルに変更。

 

 

もともと早起き方なので朝起きる事は全く苦では無い、そもそも大体5時半には起きてアウトプットの作業は全て午前中に終わらせるようにしていたのですが、そこにアメブロを追加。

 

 

なので去年はニュース記事が多かったりしていましたが、今年は大きなニュースしか取り上げていません。アメゆうきが半メディア化してしまうのは本願では無いので「マレーシアでの日常」や「学生視点でマレーシアを取り上げる」という本来の姿に少しづつ戻しています。

 

去年のMCO時に話を頂いて行わせていただいた「お店紹介」や商品紹介、ちょっと役立ちそうな情報、インタビュー記事。もっと企画力があった頃のアメブロに戻します。

 

 

 

そして今でこそNoteをやったり、ショート動画製作に力を入れていますが、振り返ってみれば自分の原点はアメブロにあり、中学生に始めたこのアメブロが手抜きになってしまうのは違う。

 

アウトプットの中では最も力を入れているソースであり、アメブロのベースがあったからこそ、Noteや動画が出来ているので、アメブロをいつも見てくださっている皆様には感謝しています。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

Note(ゆうきが斬る)

 

Links(SNS)

 

シャタックセントメリーズ日本語(出身高校)

 

 

ブログ村参加してます。応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村