スポンサーリンク

[速報]第1回合格力判定サピックスオープン自己採点アンケート結果

テスト

第1回合格力判定サピックスオープンの自己採点アンケートの集計結果です。

今回、728名の方にご協力いただきました。

残り約4か月になりましたが、最後まで頑張りましょう。

スポンサーリンク

予想平均点

第1回合格力判定サピックスオープンの予想平均点

回答数:728

予想平均点:286

予想偏差値60ライン(点数):352

偏差値予想ライン(点数)
40220
45253
50286
55319
60352
65385
70417

過去の合格力判定サピックスオープンより若干低い平均点となりました。

留意点として、今回のテストは外部生も多く受けています。

4年前の長男の受験の経験から、それほど影響はないと考えていますが、以前より受ける外部生が多くなっている可能性もあるので、その分変動する可能性はあります。

といっても、どういうレベルの外部生が受けるかなど、何も情報がなく、補正のしようがないので、このままの予想とします。

合格力判定サピックスオープンは入試に向けて実力を測るための重要なテストですが、よく言われるように、4回トータルで見た方が良いです。

特に今回は、いつもと違う環境で試験を受けることで、集中力に影響する場合もあると思います。

結果に一喜一憂せず、何ができなかったかをきちんと見ることが大事です。

↓中学受験ブログランキングへのリンクです。応援クリックいただくと励みになります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ