三~五条×河原町~大宮

フルーツサンドが看板商品の老舗|フルーツパーラーヤオイソ

訪ねた日 2024年2月3日(土)

季節のフルーツとホットケーキ季節のフルーツとホットケーキ

フルーツパーラーヤオイソ

 

フルーツパーラーヤオイソの基本情報

公式サイトはコチラ

住所京都市下京区四条大宮東入ル立中町496
営業時間9:30〜17:00 (ラストオーダー 16:45)
定休日年中無休 (年末年始を除く)

 

ヤオイソ本店の外観ヤオイソ本店

阪急大宮駅出口2南東側を出るとヤオイソ本店が見えます。

本店を通り過ぎて少し歩く。並びにフルーツパーラーヤオイソがあります。

 

フルーツパーラーヤオイソのようす

フルーツパーラーヤオイソフルーツパーラーヤオイソ

 

ヤオイソの内観ヤオイソの内観

 

 

フルーツパーラーヤオイソのお料理

ミニパフェセット  \1250(税抜き)をいただきました。

久しぶりなので、ド定番のフルーツサンドを食べることに。

ミニパフェセットミニパフェセット

 

季節のフルーツとホットケーキ 紅茶付き季節のフルーツとホットケーキ 紅茶付き

 

お連れさんは季節のフルーツとホットケーキ 紅茶付き\1700(税抜き)を。

少し分けてもらったのですが、メイプルシロップが風味豊かでした。

フルーツパーラーヤオイソの主なメニュー

冬のバニラ大福冬のバニラ大福

 

冬のバニラ大福が新登場と紹介されていました。

いちご好きを満足させるメニューもいちごメニュー

 

いちご好きを満足させるメニューも

 

スペシャルクレープのメニュースペシャルクレープ

 

おすすめメニューおすすめメニュー

 

おすすめメニュー2おすすめメニュー2

 

こちらのおすすめは旬のフルーツサンドがメイン。

シーズンごとに来店したくなります。

フルーツアラカルトフルーツアラカルト

 

葛あられや寒天と和風なスイーツ。

欲ばりメニュー欲ばりメニュー

 

こちらは欲ばりさん向け季節限定メニュー。

フルーツサンドのメニューフルーツサンドのメニュー

 

定番から季節限定まで幅広くフルーツサンドが勢揃い。

お得なセットメニューお得なセットメニュー

 

お得さについつい惹かれます。

フレッシュジュースのメニューフレッシュジュースのメニュー

 

お茶をするだけの時にピッタリ。

フルーツパフェのメニューフルーツパフェのメニュー

 

シンプルなものから盛沢山のパフェまで。

メニューを見ているだけでも楽しいです。

 

フルーツパーラーヤオイソ美食俱楽部 部員の感想

久しぶりにフルーツサンドを食べました。かつてはパンがパサパサで有名でしたが、今ではしっとりに。時間の移り変わりを感じます。

新しくホットケーキや大福がメニューに加わっています。

お得に好きなので、セットメニューに温かい飲み物との組み合わせを増やしてほしいなあ。

 

お立ち寄りスポットはコチラ⇒四条河原町~大宮 立ち寄りスポット

今まで訪れた老舗の創業順一覧はコチラ⇒創業年表

ほな、さいなら。

美食俱楽部 部員
やまもとしょうこ
美味しいものが食べたい。

どうすれば効率良く美味しいものにたどり着けるのか。

芸術のように良いものなら、時代を超えて受け継がれていくはず。

料理にも、あてはまるのでは?

伝統をたよりに、京都の老舗料理店を食べ歩いています。

美味しくても不味くても、事実を投稿。

  このブログを読んだ人と交流・情報交換が出来たらと思い、コメント欄を公開してますので、何か意見や情報があれば書き込んでください。

>>プロフィールを兼ねた”やまもと しょうこの味覚”の詳細はこちら<<

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村
グルメランキング
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA