むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・アラフィフ、シングルマザー歴子供の年齢、勤続30年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・アラフィフ、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、新社会人、一人暮らし
母・・私の母、70代、実家、持病あり
お義父さん・・うちの人の父、70代、年金生活、一人暮らし
お義母さん・・うちの人の母、80代、年金生活、一人暮らし、30年疎遠
お義姉さん・・うちの人の姉、50代、夫と死別し一人暮らし
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(中学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚したけど破局したらしい?
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


夫婦のお互いの趣味嗜好が一緒だと楽しい。


うちの人、元々は出不精だったらしいけど、そんなことない気がする。



【旅行】

年に一回の旅行ができてます。

去年は片道6時間の遠出だったけれど、今年は近場で豪華な旅行を計画中。


うちの人が行きたいところと私が行きたいところの両方行きます。



最初の旅行は付き合い始めて5ヶ月のときで、まだうれしはずかしで手を繋いでたなー。


今は疲れたら繋ぐとか、寒いと繋ぐとか。


でもその手はいつも安心するニコニコ



【外食】

オシャレな店や逆におばあちゃんやおじいちゃんががんばってやってますって店が苦手です。


オシャレな店っていうのは、ちょっと高級で料理がちょこっと大皿に盛られてるみたいな店。


がんばってますの店は絶対そんなことないんだろうけど、レジ回りがごちゃついてて、メニューがベタついてて衛生的に気にしちゃう。


そういう感覚がうちの人と一緒なのです。


外食に出せる金額の感覚も一緒で、昼だったら1,000円、夜はイベントでなきゃ2,000円、イベントは4,000円くらいまで。


食べたい物もいくつか提案して、なんとなくこれって決めると胃袋はそれを食べたくなるから不思議。


うちの目と鼻の先にイタリアンがあって、最近立て続けにテレビで放送されたら、いつもすごい行列。


値段もまぁまぁ手頃だったから、金曜日の夜とか歩いて行ってたのに、今は外まで並んでて気軽に食べれなくなったのが残念です。



【映画】

映画鑑賞が趣味。

月2本は観てるんだけど、観たいものもだいたい一致。


ホラーとかアメコミヒーローものは私は観ないから、うちの人がどうしても観たい時は私が実家に帰る日の仕事帰りに観てる。


私が観たい系はうちの人も着いてくる。

一人じゃ可哀想って思うみたい。



【一人時間】

うちの人はゲーム。


スマホとかSwitchをやってるとき、私はアメブロみたりInstagramみたり手芸したりなんだけど、座椅子がほとんどくっついてるから近い。


途中寝てても気にしない。起きても気にしない。



【身だしなみ】

初めて会ったときはダサすぎる格好で現れたんだけど、ダサければ変えればいいだけだから変えやすかったです。


今は私が選んだ服で、シックなダンディな格好になってます。


出掛けるときは私が準備して、それを着てるから、私がいないときに選んだ組み合わせはチグハグでびっくりすることもあって、たまにどこから出してきたの?って昔の服を着たりします。


ほとんど捨てたけど、1、2枚残してたのを見つける技は感心しちゃう。



【ペット】

うちにも実家にもワンちゃんがいて、うちのワンちゃんは老犬で元奥さんが勝手に衝動買いしてきたらしいんだけど、離婚して一時は連れて出たのに、手間がかかるって戻してきた。


しつけをしてなくてトイレができていないからサークル内なんだけど、昔の小さなサークルじゃなく今は半間サイズの広い手作りサークルでたくさん動けるからいつも嬉しそう。


最近は歯がなくなったからご飯は手作りにしてます。

シニア用の缶詰は高級なものしか食べてくれなくて、手作りだと食べてくれるという不思議なワンちゃん。


年齢不詳だけど、うちの人の上の子より年上らしいから15歳とかかも。

まだまだ元気いっぱい。



【性格】

二人とも争いごとが嫌いだから、きつい言い方もしません。


私は父親のこともあって物を投げることが大嫌い。

うちの人が強めに物を投げると怒って注意します。

そしたらほとんど投げなくなりました。



まだまだ似てるところやお互いを思いやってるところがあると思うけど思い出せない。


いつも心が落ち着いて過ごせるといいです。



人気ブログランキング
人気ブログランキング