むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・アラフィフ、シングルマザー歴子供の年齢、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・アラフィフ、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、新社会人、一人暮らし
母・・私の母、70代、実家、持病あり
お義父さん・・うちの人の父、70代、年金生活、一人暮らし
お義母さん・・うちの人の母、80代、年金生活、一人暮らし、30年疎遠
お義姉さん・・うちの人の姉、50代、夫と死別し一人暮らし
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(中学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚したけど破局したらしい?
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


悪天候でしたが、車で2時間くらいのところに旅行に来てますニヤリ



私の会社はリフレッシュできるように年一回の補助金を支給してくれます。


領収書を出せば5万円を上限に出してくれます。例えば旅行先のホテル代とかディズニーのチケット代とか新幹線代とか。


だから、毎年何かしら旅行してきてて、息子が1歳ころからコロナ禍で控えてた2年を除いて行き続けていますウインク



うちの人は前の結婚の時は宿泊するお出掛けはしたことなくて、日帰りの旅行もほとんどしなかったらしい。


元奥さんが出不精だったみたい。

お金に余裕もなかったのもあっただろうね。


だから、今のお出掛けの多さが嬉しいんだと思う。


行き先は一緒に考えるけど、巡り方は私が考えます。


昼休みとか仕事終わりにネットで調べて計画を立てる時間がなかなかなくて、計画を立てたのは前日でした。


うちの人はその私を「楽しみにしてない」と思ってて、チクチク言うことはありました。


計画なしで行動することが苦手なうちの人は、私が計画なしで出発したらイライラし通しだったでしょう。



計画通りに巡れることは少ないけど、無駄な時間は少ない。


今回は昨日の雨と寒さで観光はできなかったけど、私の趣味の神社仏閣めぐりは満足しております照れ



今日は天気が回復して良かったー。

うちの人が行きたい観光を巡る予定です。


一泊二日は短い~。



今回は補助してもらうために宿泊先にお金をかけたけど、普段はビジネスホテルを利用したりしてもっとあちこち旅行行きたいな。



あと一日楽しんできますニコニコ


人気ブログランキング
人気ブログランキング