ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

令和4年10月末の資産状況 ~投資開始から55か月経過~

ロカです。

10月末の資産状況の報告です。

  

R4.10月末の資産状況

総資産額 6,106,779円

年間目標進捗率 92.8%

 

先月からまたマイナスになりました。

ただ、今回のマイナスについては原因は明確で、投資信託の積立を売却して急な出費に使ったからです。

約45万円ほどあったので、それを考えれば5万円位のマイナスで良く済んだなという感じです。

それだけ株価が先月からの比較で上昇したということです。

今回の売却で足りればいいのですが、足りなければネオモバ証券の株や暗号資産の売却も考えているので、年間目標の達成はかなり厳しいですが、何とか630万円位まではいきたいところです。

今年もあと2ヵ月頑張ります!

 

投資成績

投資金:3,993,683円 (前月比-269,112)

リスク資産額:5,280,106円 (前月比-78,506)

損益:+1,286,423円 (前月比+190,606)

確定利益(税引き後): 97,775円

 

株価の回復により含み益が120万円を超えました。

投資金額から考えればかなり好調と言えるのではないでしょうか。

ただ、今回のように急な出費というのはこれから先もあると思うので、出来る時にしっかりと入金して、必要になれば柔軟に対応していこうと思います。

 

配当金集計

10月中

円 1,177円

ドル 14.85ドル

 

令和4年中

円 9,774円

ドル 96.58ドル

 

累計(令和3年以降)

円 18,946円

ドル 178.62ドル

 

資産内訳

投信積立がなくなりました。

全体の68%をインデックス投資が占めています。

 

ネオモバ証券

個別銘柄は横ばいできていますね。

ここは長期投資なので余力のあるときにコツコツ増やしていく予定です。

状況によっては全て売却するかもしれませんが・・・(^_^;)

 

米国個別銘柄

米国株も大きくは変わっていません。

配当を毎月貰えるので、この調子で少しずつ増やしていきます。

 

感想

10月中は株価が堅調に推移したので、投資成績はかなり良かったです。

ただ、投資信託を売却したため全体の資産はマイナスになりました。

今回の出費については、投資信託の売却だけでは足りるか分かりません。

最悪の場合ネオモバ、暗号資産も売却するかもしれません。

年間目標は到達できそうにないですが、来年以降また巻き返せるようにしっかりと計画を立てて投資を進めていかなければいけないですね。

 

Enjoy your investment!

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
      ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

投資ブログがまとまっています!有益な情報が沢山ありますよ!

Betmob|投資家ブログまとめメディア