【実況】\YouTube更新中/【実写】

【ドラクエウォーク】あるくんですWのタニタおすすめメニュー一覧

ドラクエウォークは歩数に応じて献立を教えてくれる!

ドラクエウォークには、健康管理ができる「あるくんですW」という機能があります。

※詳細はこちら↓
【ドラクエウォーク】あるくんですWとは!健康管理とスライム育成のやり方などご紹介

「あるくんですW」では、現在の消費カロリーに応じて「おすすめメニュー」が表示されます。

隠れスライムがいたりお皿がスライム柄だったりと、とても可愛いメニューになっています。ドラクエウォークで冒険したあとは、是非「おすすめメニュー」も確認してみてくださいね。

この記事では、登場するメニューとそのカロリーをご紹介します。

夜ご飯の献立に迷っている方にも!
参考になるメニューがあるかも( ◠‿◠ )

ありさか

あるくんですWに登場する「タニタおすすめメニュー」一覧

水(0kcal)

家から1歩も出ない日など、消費カロリーがほぼない日のおすすめメニューはまさかの「水」。

少し買い物に出るとかでも「水」のままだな・・
2500歩くらい歩かないと次にいかないかも。

ありさか

実際に商品化しているグラスです。

やきとり ねぎま・塩 1本(60kcal)

水の次は、塩のねぎま1本が許されます。

スライム竹串がとても可愛かったので、紙で作り再現してみました。
美味しかったです。

目玉焼き 卵1個(94kcal)

お皿がスライム柄になっている普通の目玉焼きです。

ベーコンエッグやハムエッグにしてしまうと、カロリーオーバーとなるので要注意・・

焼き鶏手羽・塩(158kcal)

158kcalほどウォーキングで消費すると、2種類目の焼き鳥が登場します。

メニュー考案者さんは焼き鳥が好きなのかも

ありさか

プリン(176kcal)

やっとスイーツが出てきました。
カラメルソースがたっぷりかかっていても、OKのようです。

にぎやか麻婆豆腐(主菜)(213kcal)

野菜がたっぷり入った麻婆豆腐です。

私は材料は豆腐だけの素を使って作れる麻婆豆腐を、ご飯にかけて食べるのが好きです

ありさか

鮭茶漬け(249kcal)

鮭がたくさん乗っていて豪華な鮭茶漬けです。

体調不良のときにもお世話になるお茶漬けですが、カロリーでいえばそこまで低くはないのですね。

ポークハンバーグ(299kcal)

野菜カレー(339kcal)

パンケーキ 3枚(342kcal)

ホイップ&カスタードシュー(352kcal)

ショートケーキ(401kcal)

王道のショートケーキは約400kcalだそうです。

ホイップクリームがスライムになっていて可愛いです。

お好み焼き(447kcal)

とんかつ(450kcal)

エビ天そば(464kcal)

スパゲティミートソース(467kcal)

冷やし中華(528kcal)

夏以外はほとんど食べないと思いますが、冷やし中華も登場します。

スライム型のゆでたまごは作るのが難しいですね・・

ミックスサンド(596kcal)

牛丼並盛(670kcal)

ヒレカツ丼(836kcal)

ハンバーグ&ソーセージ&チキングリル(1001kcal)

とんかつ&唐揚げチキンカレー(1703kcal)

ありさか感想

実際は、生きてるだけで消費される「基礎代謝」や、仕事や勉強で頭を使ってカロリー消費されていたり入浴や睡眠でもカロリーが消費されるから・・
もっと食べても大丈夫ε-(´∀`*)
だけど1食1000kcal超えはビビりますねw
覚悟を持って食べなくては

ありさか

ウォークDEダイエット!ドラクエウォークでどれくらい痩せる?歩いてカロリーを消費しよう