「片耳とらのあな」〜振り返り③(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

入院中の外出で比較的遠くまで行ったのは前回の”上野エリア”と今回お話しする”お台場”エリアです。病院からはそれぞれ10km、15〜20kmぐらいの距離です。この日は術後15日目でした。

 

 

 

”ゆりかもめ”でお台場へ

 西新宿から丸ノ内線、銀座線と乗り継いで新橋まで。少し離れた”ゆりかもめ”の駅へ向かいます。ここで病院から電話。外出届けの行き先「江東区周辺」が問題ありだったか...と心配しながら電話に出ると、手渡された薬が間違っていたとの連絡。
もともと、ビタミン剤みたいな薬しか飲んでいなかったので、手をつけずに帰りますよと返事。

 ゆりかもめは久しぶり、平日なのにそこそこ混んでいました。

ガンダムとアイドル

”ゆりかもめ”を下車したのは”台場駅”。フジテレビの周りを観光客の人たちに混じってウロウロしたあと、ダイバーシティ東京プラザへ。この頃は”実物大?のガンダム”が展示されていました。ガンダムを見上げていると、突如、”私立恵比寿中学”のイベントが開始され、誘導員に移動を急かされて...えっ、えっ。杖をつきながら、ヨロヨロと場所を移った覚えがあります。「とらのあな」の試練です(笑)
 

image

久々の外食

この日のお昼は、入院後初めての”吉野家の牛丼”にしました。
もう一度味わえることができて感激でした。
 

image

実は、”初外食”は前回の上野公園の帰りに食べた海鮮丼でした...(^^)

image

 

この後、調子に乗って、台場駅から再びゆりかもめで終点の豊洲まで。

ららぽーと豊洲でスィーツをいただき、もと来た経路で病院へ戻りました。

歩き過ぎでふくらはぎがパンパンに。病院で湿布薬をもらうというオチになりました(笑)

入院中の”とらのあなの原点”はこんなところです。

回復の嬉しさもあったのですが、今ではちょっと無謀だったと反省しています(^^;

 

image