是非一読を 〜 どこでもTVは画期的! 〜【厳選】”買ってよかったモノ”まとめ | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

 

私の買ってよかったモノランキング

既に私のブログで紹介したものですが、今回テーマ募集があったので改めまして...。

年末に余計な買い物をしてしまったと反省していましたが、その後の生活がちょっぴり豊かになったような気がしています。たいして高価というわけではありませんが、やっぱり満足感というのは何物にも代えがたいですね。実のところ同じ時期に連続して購入したものなのですが、結果的に年末、集中的に良い買い物ができました。少しの投資で満足感MAX、コストパフォーマンス最高だった逸品ベスト3をご紹介します(^^)

”余計な買い物”が ⇒ 買って良かったモノに (^^)

 

 

第3位:ゲーミング・モニター

『LG フレームレス ゲーミングモニター UltraGear 24GN650-BAJP 23.8インチ』です。

ゲームをしないワタシ(丘ゲーマー?)にも大満足でした。

 

おすすめのポイントは、動画の再生時のヌルヌル感と発色の良さだと思います。付属の台座は頑丈で非常にしっかりしており(しっかりしすぎカモ)、安定感は抜群です。画面の回転にも対応しており、画面を縦型で使ったりとアレコレ工夫ができそうです。欠点としてはスピーカーが内蔵されていないことですが、中途半端に小さい出力のスピーカーが付いているより、外付けの品質の良いスピーカーをつけるなどの割り切った使い方が良いと思います。

 

 

 

第2位:「ワイヤレス・ポータブルスピーカー」

SONY製のBluethooth接続の製品「SRS-XB13」です。

おすすめのポイントは、キュートでコンパクトなデザインに、十分な出力を持つ重厚で没入感を生じさせるような品質の音声再生能力です。私の用途ではあまり関係ないですが、充電式の防水・防塵仕様でアウトドアでの用途にも対応しています。キャンプとかでも使えそうですね。
上述のゲーミング・モニターの外付けスピーカーとして買いましたが、スマホを接続して音楽を聞く方がむしろメインになりつつあります。病気のため、片側の耳が全く聞こえなくなった私自身は”モノラル仕様”なのですが、”片耳モノラル・イヤホン”で聞くのと違って、お腹に響くような音楽はイイですね。音楽生活も”再生”しました(笑¥)
 

 

 

 

第1位:画期的な”どこでもTV”

アイリスオーヤマの「LUCAステーション」です。

コレも第3位で紹介したゲーミング・モニターでテレビを見るために購入しました。

おすすめのポイントは、自宅のWi-fiルーターへの簡単な接続で、自宅内はもちろん、登録したスマホやタブレットで外出先から地上デジタル、BS/110度CSデジタルTV放送が視聴できることです。
以前にもこの手のワイヤレスTVサーバーが流行ったことがあります。当時の製品は、高価で設定も面倒だし、表示速度や画質もいまいちでしたが、この製品は安価で接続アプリの性能も良く、安心してテレビ視聴を楽しめそうです(^^)
 
コンパクトな筐体は自宅のルーターの上に。
 

我が家に設置したLUCA STATION。

ルータへのLANケーブル(青)とテレビアンテナ線(白)の簡単接続で使用開始できます。

 

タブレットでテレビを視聴。ネット経由なので若干遅延しているのがわかります(^^;

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>みんなのランキングも見る<