最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2021年1月18日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

三峡ダム 最新情報01月17日午後からの中国三峡ダム最新情報, 大雪 情報, 中国 地震, 海外の反応,中国豪雪, 台風情報 。で大雨が続き、洪水や土砂崩れが多発している。ここのところ、放水を増やしており、水位は170m過ぎで下落傾向にあるようです。

 

 

三峡ダム

三峡ダム

目次

1月18日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 


三峡ダム 最新情報01月17日午後→の中国三峡ダム最新情報, 大雪 情報, 中国 地震, 海外の反応,中国豪雪, 台風情報 。で大雨が続き、洪水や土砂崩れが多発して

三峡ダム 最新情報01月17日午後→の中国三峡ダム最新情報, 大雪 情報, 中国 地震, 海外の反応,中国豪雪, 台風情報 。で大雨が続き、洪水や土砂崩れが多発している, 中国豪雪。| China Flood & Earthquake

三峡ダム 最新情報, 中国 地震, 海外の反応,中国豪雪, 台風情報 。で大雨が続き、洪水や土砂崩れが多発している, 中国豪雪。

 


【三峡ダム】91 現在の水位は170.47m 電力不足で放流か!? 中国洪水 最新情報 ダムの現状 2021年01月17日 8:00 ダムは決壊しなかったが Three Gorges

中国の三峡ダムは、2009年に建設されたものの、洪水により毎年決壊するのでは?と言われています。今回は、気になる電力不足と規則的な放流について、少しみていきたいと思います。ここのところ、放水を増やしており、水位は170m過ぎで下落傾向にあるようです。

本日の三峡ダム情報です。度重なる大洪水ににも、中国当局は大丈夫といいますが、引き続き注意が必要です。

#三峡ダム #洪水 #中国

度重なる大洪水で決壊するのではとも囁かれており、化石燃料による環境への影響が懸念される中、今、長江のダムは重要なインフラとして注目されています。

まとめ

今回は「2021年1月18日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りいたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキー場背後に迫るクマ

背後に迫るヒグマにスキー客、冷静な行動により間一髪の動画!

ルーマニアの第二の都市ブラショフ(Brasov)にある「プレディール・マウンテン・リゾート(Predeal mountain resort)」にて2021年1月23日、ヒグマがスキー客を追いかける動画 …

大雨と洪水

2020年9月3日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

台風メサクの強さは1日夜、弱まり始め、強い台風のレベルまで下がり、2日08:00には韓国の済州島の南約335キロ(レベル14、42m / s)の中心にありました。中国の北東部では強い風と雨が現れます。 …

黄河洪水

2020年8月22日の中国、黄河流域の洪水の状況。

今回は、案外注目されていませんが、揚子江だけでなく黄河江も放流が続いている事実です。 洪水警報発令で深刻な状況、四川、内モンゴル、山東、青海。 黄河洪水 目次 8月22日の中国、黄河流域の洪水の状況。 …

三峡ダム

2021年4月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

4月25日、河南省イーヤンで大雨と洪水が発生し、新しく建設された橋が崩壊しました。3日夕方、四川省楽山市中央地区の楽山高速鉄道駅の交差点で、黄色い光を掴んだ疑いで2台の大型トラックが衝突。「勤続ゼロ年 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年8月25日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新の水位は145.41に低下。中国北部で洪水・雹。砂漠でも洪水。重慶の高温と暑さがストーブに変わりました。重慶は「節電モード」を開始し、揚子江流域全体が61年で最悪の干ばつに見舞わ …